アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを購入したいのですが
適応サイズがわからず困っています。
また、ネットでの購入になります。
身長168cm 腕の長さ(指先~肩)73cm
股下76cmです。
ネットで小さいフレームのが後々、
後悔が少ないとあったので本体なのでしょうか?
ちなみにステムは90mmがついています。

用途は、ロングライドがメインですが
ちょっとしたレースに参加できたら
参加したいと思っています。

「ロードバイク フレームサイズ」の質問画像

A 回答 (4件)

メーカーはJAVAですね。

中華自転車のメーカーの中でも多分、規模の大きいメーカーで、色んなOEM やODMを引き受けてる筈ですが、最近ではオリジナルブランドの展開が熱心で、小さなプロチームに機材供給もしてるから、一定の信頼性はある様ですね。

ココのフレームは、ジオメトリーが特徴的で、アジアがメインターゲットである事が明白で、小さめのサイズがきめ細かく展開しています。そして、トップチューブ長以外の寸法の変化が少ない。

確か、東南アジアでは多くの販売店で扱ってると言う記事を見た記憶があります。

で、あなたの場合には、メーカーの推奨の通りに500で問題無いでしょう。
480でも大丈夫ですが、あなたの言う様に小さいサイズの方が後悔が少ないと言うのは、ヘッドチューブ長が長いとポジションセッティングの自由度が大きく制限されるから、コレが短い小さめのサイズが良い、と言う事情からですけど、この場合はヘッドチューブ長が同じなので、どちらのサイズを選んでも、同じ様に大丈夫だと言う事です。

なので、適正サイズ ど真ん中の500にしときなさい。

このメーカーの現物を置いてるショップは稀なので、自信を持って通販で購入しましょう。

このメーカーのフレームジオメトリーはどれも、結構ヘッドチューブ長が短く設定されていますが、おそらくは通販が重要な販売方法なので、適正サイズより多少大きくても小さくても、トラブルが無い様に配慮されてると思います。
    • 0

460mmでしょう。

シートポスト高さ調整とステムの長さ変更でセッティング合出せます。大きすぎるフレームは、どうしょうも無いので 丁度か小さ目の方が潰しが効きます。

価格が安すぎるので フレームの出来が心配です。
ブレーキキャリパーがテクトロなので 剛性が無くロードレースには、105キャリパーブレーキに交換しないと怖いですよ!
価格相応なロードバイクです。
エアロ形状であり 乗り心地も無いと思えるのでロングライドは、疲れるフレームでは?

通販で買っても メンテナンスに困りますよ
何処へ持っていても このメーカーなら通販購入と直ぐに解り 専門店では 断られます。初期のワイヤーの延び調整など自分で出来れば良いですが 微妙な調整など 構造や原因が理解できていないときちっとできません 
10~12万位のアルミフレームFフォークカーボンのモデルを お店で買った方が絶対的に良いです。 お店で買って メンテナンスをお店で教わり学ぶ事がまず必要です。
    • 0

ネットで漠然と質問して終わりなのでしょうかね?

近くの(相性の良い)専門SHOPを探して、相談しようと思わないの?
こんな程度でレース?・・・何を考えて居るのでしょうかね!
    • 0

500か520でしょうかね。

ロングライドなら520が良さそうですが。あまり前傾を深くとらないので。
    • 0