プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です
当方IE5.5 winME使用です
IEの画面のどこをさわったのか見当もつきませんが
さいしょは上の表示のバー(?)→メニューバーというのでしょうか
ファイル、編集・・とかなっているところと次の段の戻る、更新、ホーム・・・
とかなっているバーあたりが英文字のようになりました
その後、IEを立ち上げた時、niftyの検索画面がでるはずなのに何もしなくても
アダルトサイトが立ち上がります
これでは子どものいる時にIEはたちあげられません
上段のツールからインターネットオプションを開けば設定できるのかな?
と思いましたがそのツールバー周辺は消えてしまっているので皆目わかりません
どうすればメニューバーは復活しますか
また、どうすればIEをたちあげたときniftyの画面が出るようになりますか

A 回答 (3件)

普通、上から、タイトルバー、メニューバー、ツールバー、アドレスバー、(リンクバー)、表示画面、タスクバー(最下段)となっていますが、上部各種バーと画面表示部との境界線にマウスカーソルを置き、下方へドラッグすると上部バー領域が広がり、消えたと言われるメニューバーが現われると思います。

• 0
この回答へのお礼

直りました
どうもツールバーの「全画面表示」あたりをつついたようです
ありがとうございました

こんにちは。

IEを立ち上げたときniftyの画面にするには、ツールのインターネットオプションで全般→ホームページで、設定が可能です。
ただ、現在アダルトサイトが出るとのことなので、ダイヤルQ2など、接続自体がかわっている可能性はありませんか?
あと、どうしても、ファイル・編集などのバーがでない場合で、ホームを替えたい場合、IEのアイコンを右クリックするとプロパティが出ますので、そこで、ホームを変更することが可能です。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで直りました
どうもツールバーの「全画面表示」あたりをつついたようです

ツールバーが何時もと違っている時は、ファンクションキーF11を何かの拍子に押してしまったかも知れません。

そのときは、

F11を押して見て下さい。

もう一度F11を押すと元に戻ります。

参考になればよいですが(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで直りました
どうもツールバーの「全画面表示」あたりをつついてしまったようです
ありがとうございました
大変、お勉強になりました