プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今月、友人の結婚式があり、その二次会の企画でクイズをすることに
なったのですが、その際に利用する「くじ」を手作りの紙のくじだと
あまりにも品粗なので、購入するか?それらしく立派に作るか?と悩ん
でおります。 

なんだか、日程もまじかでお店で探し歩く時間もままならない状態。。
なにか、いい案がありましたら、是非教えて欲しいデス。

どなたかいい案や、ご存知のことがありましたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

お金がいくらかかるかわかりませんが、卓球に使うピンポン玉に賞品名などを書いて箱にいれて取らすというのはどうでしょうか?


手作り感もなく字さえウマク書ければ面白いと思ったんですが^^;
    • good
    • 0

ビンゴ用に売っている数字の書いてある紙(裏は同じ模様が印刷されて


いるもの)を利用してはどうでしょう?
確かコンビニに売ってたかと。
また、数字でなく、単に「当り・はずれ」だけでいいなら
カラーボールを数種類用意するとか、
結婚式なら、めでたいものの絵が描いてあるカードを用意するとか
そのカップルの好きなものでもいいでしょうし、
チュッパチャップスの白い軸だけみせて、○○味なら当たりで
くじはそのまま食べれるとか(笑)
2次会ですと、そういった気取らない物もいいんじゃないでしょうかv
    • good
    • 2

たしかダイソーにスピードくじ(三角くじ)を置いてあったと思います。


お近くにダイソーがおありでしたら1度お尋ねになってはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!