アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争映画を見て泣きたいんですが、いいのはありますか?
ちなみに最近は「ティアーズオブザサン」を見ました。

A 回答 (29件中1~10件)

泣けるかどうかは分かりませんが、


633爆撃隊、レマゲン鉄橋、トコリの橋、戦場に架ける橋、脱走特急とか。


悪い意味で泣けるのが、パールハーバー。
    • good
    • 0

泣けるかは疑問ですけど私は「プラトーン」が好きです。



子供に最初に見せた戦争映画ですね。
    • good
    • 0

私は涙もろいので、たいていの戦争映画で泣きますが、


ジュード・ロウ主演の「スターリングラード」は
息ができなくなるほど泣いた記憶があります。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 私の推薦はトム・ハンクス主演の「プライベート・ライアン」ですね。
 冒頭の迫力はすごいです(感動ものです)。
    • good
    • 0

最近はほとんど映画を観ない生活を送っている者ですが、思いつく映画を書かせていただきます。



●No2さんと同じく「プラトーン」
●宮沢りえさん主演「父とくらせば」(邦画)
●20年以上昔に観たのですが「ガラスのうさぎ」(邦画)
●「ノー・マンズ・ランド」泣きませんでしたが、映画を観終わった後、非常に心が沈みました。同じタイトルの映画が他にあるようですので、私が観た映画のサイトを紹介しておきます。
http://www.bitters.co.jp/noman/
●「シンドラーのリスト」

No1の方と同様に、「パールハーバー」には悪い意味で泣けます。(お勧めしません)

「プライベート・ライアン」は、最初の5分でストーリー展開が読めてしまい、つまらなかったです。
    • good
    • 0

こんばんは。


有名どころは出揃っているようなので(笑)、私はちょっとマニアック系を。。。

ちょっと古い作品なのですが、邦題「地獄の7人」という作品はいいですよ!!「大作」というほどではないですが、私は何度見ても泣いてしまいます。

ジーン・ハックマン主演です。ちなみに私的には無名時代のパトリック・スウェイジが出演しているだけで「買い」です(笑)。

ベトナム戦争時の「MIA(戦闘中行方不明)」の話なのですが、男と男の友情、家族愛が描かれていて、どちらも私の「泣きのツボ」直撃です(笑)。

よかったら一度見てみてください。
    • good
    • 0

「戦争映画」というと少々ずれるかもしれませんが、「未完の対局」は泣けると思います。

囲碁の話と日中戦争が話の軸です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17228/comme …
    • good
    • 0

「7月4日に生まれて」・・・・深い。


「二百三高地」・・・・たまには邦画もどうぞ。

戦争映画好き、だけどわざと泣かせるような映画は嫌いです。
    • good
    • 0

少し違うかもしれませんが、


「ライフ イズ ビューティフル」がお勧めです。
ナチスドイツ時代の映画です。
戦争中の人種差別。
主人公はある親子なんですが、辛い境遇なのにいつも
笑いを忘れない父親。でも、最後に・・・
とても考えらされる映画です。
    • good
    • 0

決して大作では無いのですが「ホロリ」と来る映画を・・


クリスティーナ・リッチ主演、ジョニーディップも出ている「耳に残るは君の歌声」です。

大泣きより、ホロリといった感じの映画です。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Utagoe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!