アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争映画を見て泣きたいんですが、いいのはありますか?
ちなみに最近は「ティアーズオブザサン」を見ました。

A 回答 (29件中11~20件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
    • good
    • 0

かのウォルフガング・ペーターセン監督の「Uボート」。

派手なドンパチシーンは無いですが、そこら辺のアメリカ万歳!って言う映画とひと味違います。最後が悲惨すぎ・・泣けます。
    • good
    • 0

『プラトーン』 デフォーが撃たれるシーンはボロボロでした。


『ビルマの竪琴』
    • good
    • 0

最近はあまり戦争映画を観ていませんが、


「ライフ・イズ・ビューティフル」は泣けました。

あと昔、「メンフィス・ベル」を観て泣いた記憶があります。
    • good
    • 0

古いですが「戦場のメリークリスマス」で泣けました。

    • good
    • 0

自分は「戦場のピアニスト」と「バンド・オブ・ブラザース」でしょうか後者の方は長いドラマですが戦争の空しさを感じました。

あとトムハンクスの子供が若い兵士で出てきたときは笑えた。
    • good
    • 0

やっぱり「火垂るの墓」ですね。


私は、原作の野坂氏の短編も読んだので、あの悲惨さはもう絶句..
かえってもう見たくない映画になっています。
    • good
    • 0

はじめまして。



もうみなさんいろいろな作品を推薦してくださってますね(^^)v

「風が吹くとき」はアニメですが戦争の悲惨を描いた印象深い作品です。

あとまだ出ていないナチスドイツのユダヤ人迫害を描いた

「シンドラーのリスト」はいかがでしょうか?

「プライベートライアン」「レマゲン鉄橋」や「戦場にかける橋」も泣けるかはわかりませんが名作だと思います。

「ティアーズオブザサン」の感じですと「風が吹くとき」「シンドラーのリスト」より「レマゲン鉄橋」「戦場にかける橋」「プライベートライアン」の方が映画の雰囲気としては共通すると思います。

これも泣ける映画ではないと思いますがメグ・ライアンの「戦火の勇気」なども楽しんでいただけるかと思います。

素敵な映画に出会ってくださいね!
    • good
    • 0

●『風が吹くとき』


核戦争の中で生き残った二人の老夫婦。
本人たちは核のことを知らず、政府が助けに来てくれることを待ち望む。
でも、次第に二人に死が近づいてくる…

イギリスのアニメです。ほわほわした絵柄とストーリーとのギャップがこれまたつらい。
思い出しただけで涙が出てきます。
つらい。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0

決して大作では無いのですが「ホロリ」と来る映画を・・


クリスティーナ・リッチ主演、ジョニーディップも出ている「耳に残るは君の歌声」です。

大泣きより、ホロリといった感じの映画です。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Utagoe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!