プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかしょぼくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ、見た感じがそんな感じですよね(笑)


オリンピック種目としてはしょぼいと思う。
    • good
    • 1

真の床掃除の競技というのは、Z-1グランプリのことです。


https://setouchifinder.com/ja/detail/9851
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう?

お礼日時:2018/02/25 17:48

1回の競技(対戦)で、あのブラシでゴシゴシとやる距離は、2kmを超えます。




   2kmの距離、ブラシでゴシゴシできるか?


ちなみに、カーリングの距離は、43m。(ボーリングの倍。)
ストーンを押し出す人には、ゴールは見えません。(あの大きな掛け声には、全て、意味があります。「ヤー」は、ブラシで擦れ!という合図。)
常に、氷の状態が変化し、ストーンの速度は、もちろん、曲がり方も変化します。(これは、コミュニケーションが行き届かないと、困難です)

 
 単に、ストーンを当てる競技ではありません。(ボーリングと最も異なるところ。チームワークがモノを言います)
    • good
    • 2

まぁぱっと見でそう見えるのは仕方ない



分かんない人間にはそう見えちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/02/25 17:48

チャンと理由があるんですよ。


意味も無い事なんて、世の中にはありません。
では、貴方は何の為に生きているのですか?
    • good
    • 0

嫌カーリング的な質問多いね。

    • good
    • 0

競技ちゃんと見て質問してますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見てない、見る気になれない。

お礼日時:2018/02/25 17:47

も〜何十年前だったか、カーリングがテレビで紹介され始めた頃、私を含めおそらく大半の人が質問者さんと同じ感想でしたよ。

w
ただ何事も突き詰めれば奥が深い物。逆に言えば奥の深くない物はすぐに消え去る運命です。今回のオリンピックNHKでよくカーリングのLIVEを見てて思った事が2つありました。1つは最初腰をかがんだ状態から石を押し出す人いますよね?あの時画面は直ぐに切り変わって石を追うのではなく、暫く石を押し出した人の顔をアップで撮り続ける事に気がつきませんか?一切の邪念なくあらゆる計算をして集中してる人の顔をじっくり見れるスポーツはそうないと思います。あの時の選手の目力に感じるものが多くの人にあるんでしょうね。
もう1つはスポーツと名のつくものカーリングは唯一男女の分け隔てなく出来るスポーツなんじゃないのかと言う所です。実際、男性・女性・混合とあるようですが、私に言わせれば混合だけでもいいと思うくらいです。
最後に競技内容にしても、当てて弾き出すだけではなく、相手に邪魔になるような所を狙って投げたりと戦略性もなかなかだと最近は思ってます。まあやろうとは思いませんがルールを知ると見てる分にも結構面白いですよ。長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは混合のほうがいいですね。

お礼日時:2018/02/25 17:49

単純だが、奥が深いんじゃよ、ふぉっふぉっふぉっふぉ

    • good
    • 1

渋くて、大変奥深い競技だと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうえしょう

お礼日時:2018/02/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!