プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で、日本で、活躍しているスポーツ選手はたくさんいて、それぞれ素晴らしい運動神経をもっていると思いますが、スポーツのジャンルを問わず、現在生きている人で、世界一、日本一の運動神経をもっていると思う人を挙げてみてください(複数可)

僕の予想

世界一 : マイケル・ジョーダン(バスケットボール)
日本一 : イチロー(野球)

A 回答 (6件)

凄い飛びぬけた質問ですね^^;


マイケル・ジョーダン & イチロー はかなり違うと思うけど。
Mジョーダンは大き過ぎますね、アメフト中心にUSAスポーツ見てますが
やはり人間が機敏に動くには190cm越えるとなかなか大変です
スピード、パワー、器用さ を考えると180cm台が一番だと思いますね。

世界一はアメリカの黒人QBだと思うのですがね、
大学で活躍するQBの殆どは高校卒業時にMLBドラフトにも掛かってるし
物凄くクイックで器用だし なので
さらにNBAで活躍し、大学アメフトの最大の賞ハインズマントロフィー獲得の
NBAヒューストンの チャーリー・ウォード ですかね?
先輩の ディオン・サンダース の方が見た目は物凄いけど(MLBでも活躍したし)

日本は1スポーツしかしないのでどうでしょうね?
他の競技がどれだけできるかが全くわからないですよね。
イチローと言うなら 先輩の 松永浩美 が上でしょう。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに運動神経の良さは比較のしようがないですが、皆がどう思っているかを知りたかったのです。確かに万能のスポーツ選手はものすごいと思います。

お礼日時:2006/01/16 22:36

サッカーのロナウ・ジーニョ選手


あの器用な足裁きでボールを操る姿を観ると
運動神経すごく良さそう。
    • good
    • 0

ハンマーの室伏はすごいらしいです。


ある解説者が十種競技なんかやってもかなりイケルんじゃないかとか言ってました。
    • good
    • 2

日本一を挙げてないみたいですが、自分は世界一の方はスポーツ見るの大好きで色んな競技見たけど知らない選手はまだまだ沢山いてはっきりとは言えません。



日本一:イチロー(足が速く、肩も強く、身体が柔らかくて努力家なんでどの競技でもトップ選手になれそう)
世界一:ロナウジーニョ(世界のトップ選手でも容易に真似出来ないプレーをし、ドリブルしながら普通に走っているのと変わらない位早く走れてるから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のサッカー界ではロナウジーニョが断トツですよね。でも、昔のマラドーナやプラティニも凄かったようですね。

お礼日時:2006/01/15 22:11

ナイジャリア代表のマルティンス(インテル)体操選手になれそう。



どのスポーツでもずば抜けた運動能力を発揮しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。アフリカにはとんでもなく運動神経のいい人がまだまだいそうです。

お礼日時:2006/01/15 22:09

難しい、というか比較が不可能ですよね。


ジョーダンは野球に挑戦したけどダメでしたし(苦笑)。

まあ、小難しいことは無視して、それっぽい人を挙げてみます。

カール・ルイス(トラック競技)
ボー・ジャクソン(MLB、NFL)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに比較は難しいですよね。でも、生まれつきどんなスポーツにも対応可能なずば抜けたスポーツ選手がいそうな気がします。

あと、ジョーダンは野球は確かにダメでしたが、メジャーの投手からホームランを打ったことがありませんでしたっけ。

お礼日時:2006/01/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!