プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男子大学生ですが、マリナーズのイチローを尊敬しています。
しかし世のなかには(特に女性に多いように思えますが)
イチローのことをあまり好きではない、むしろ嫌いっていう人も、
結構いるように思います。
そこでイチローはあまり好きではない、という方に質問です。
彼のどのような点が気に入らないのでしょうか?
プライドが高いところ?
愛想が悪いところ?

別にイチロー嫌いを批判したいわけではなく、
より多くの人のいろんな意見が聞いてみたいだけなので、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

はい、イチロー嫌いです。


質問者様には申し訳ありませんが、率直に思ったことを書きます。
既婚女性です。
プライドが高いところ、愛想がないところは、それほど気になりません。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
私が好きな言葉です。
人格の高い人ほど、相手に対しての態度が謙虚であるという意味ですよね。
彼には、こういう態度が見られないと思います。
公の場所での会見や、インタビュアーに対しての態度を見ていてそう思います。
「俺が一番偉いだろ!」と言っているような、あの横柄な態度が嫌いです。

あと、機嫌が良いときと悪いときの差が激しいところも嫌いです。
    • good
    • 17

あまりにも孤高すぎる点が嫌われるポイントのひとつかなぁ、と思います。


チームメイトとのつながりやメディアへの対応が薄い印象。
ヒットを量産し続ける一方で、それがチームの勝利へつながらないため
結果的に個人の記録ばかり狙っている。チームプレーの競技なのに単独プレーに徹しているような、そんな印象があります。

とは言っても、個人的にはそうではないんですけどね。
ストイックに己の理想とするバッティングを追求し続ける姿勢は、他のアスリート達と比べても何か特別な。
スポーツをしているというよりは仙人を目指した終わりなき修行をしているように見えます。
我々の頭の中にある一般的なアスリート像とイチローの進んでいる道との間にあるギャップが
イチローへのマイナス印象につながっているというのが自分の意見です。
    • good
    • 4

「どの相撲取りが好きで、どの相撲取りは嫌いだ」なんて、


大相撲のファンは言わないでしょう。
相撲取りみんなを大らかにやさしく包み込んでる。
昔はプロ野球のファンもそうでした。
選手の好き嫌いなんか言わない。
野球を愛して、だからすべての選手を愛したんです。
関心のすべては、試合にプレーに注がれた。
好きだ嫌いだを口に出すのはハシタナイ感覚。
そのハシタナイ感覚は女性特有のものでした。
「男尊女卑の感覚よ!」と口を尖らせないでほしい。
じっさい好きよ嫌いよが出るのは女性の口からでした。
オトコは黙ってタバコをふかしてた。
若者の女性化で、好きだ嫌いだをオトコが口にするようになった。
大相撲ファンの年齢層がプロ野球同様になった暁には、
「あの相撲取りは嫌い」なんてハシタナイ言葉も。。
    • good
    • 0

好き嫌いはほんとに人それぞれなので仕方がないですが、イチローってほんとに凄いよね。


サムライだ。忍者だ。英雄だ。日本の誇りだ。
あれくらい実力があればどんな人間だっていいよ。
まだ若いスポーツ選手に立派な人格を求めるなよ。
イチローは素晴らしい選手だと思う。応援しています。あ、嫌いな人限定でしたっけ? 御免ね。
    • good
    • 0

社会人男性です。

(イチローさんより年下ですが)
イチローさんは結局 何がカッコイイか カッコ悪いかを重視して
少年漫画チックな生き方をしていると思います。

ですので、カッコ悪くなるかもしれないチャレンジは絶対せず、
古畑任三郎のような完璧に準備すればカッコよく遂行できるような
仕事は(古畑ファンだったこともあり) 受ける。
しかし、突っ込まれたら困るような生番組出演などは受けない。
英語のインタビューもヘンな英語使うとカッコ悪いので受けない。
という感じにみえます。
その部分を 器が小さい、と感じる人はいるでしょう。

まあ マスコミがイチローさんのコメントを中途半端にねつ造したり
意図を曲げて報道するから マスコミに対して基本無愛想というのは
サッカーの中田さんにもあったことですから、それはいいと思うのですが。

タレントやアスリートを尊敬するのは個人の自由ですが、
その人の ほんの一部しか見れない我々がその人を尊敬するというのは
私はいまひとつ宜しくないと思っています。
あくまで私見ですが。
    • good
    • 1

 こんばんは。



今はどうか知りませんが、以前はインタビューの受け答えが
クソ面白く無かったのと、多少人を馬鹿にしたような口調が大嫌い
でした。
 人の目を気にし過ぎるパフォーマンスも姑息で嫌いでした。
記録は超一流ですが、それ以外何か褒めれる所があるかと言えば、
どう考えても見当たりません。
 多分イチローさんは精神的に幼いのかもしれません。
逆に人間としてイチローのどこが尊敬出来るのかお聞きしたいです。

 ヤンキースの松井はその逆で、私は尊敬できます。寄付もして
ますしね。ただ、最近インタビューの受け答えが単調で面白く
ありませんが・・・
    • good
    • 6

「俺は自分に厳しいんだ」という態度をワザワザ表に出すのが鼻につきますね。

    • good
    • 5

イチローは、余り好きではありません。


同じように、水泳の北島康介も好きではありません。

私は、古い人間なのでしょう。
謙虚な方が、好感持てます。
口数が少ない方を応援したくなります。

いかに素晴らしい成績を納めようとも、それをチャラにしてしまう気がします。
    • good
    • 3

 もしそういう人 いるなら 


 おそらく 
 洗脳に近い精神運動神経鍛錬をうけてる点が 
 違和感を覚える点でしょうか 
 ※ 
    • good
    • 0

謙虚さが感じられないからかな


あれだけ有名になっちゃうと、日本の代表的扱いになっていて困る
松井(秀)なら、日本人っぽいと思われても良い。
感じとしては、サッカーの中田(英)と似てるかな?
マスコミへの対応が子供っぽい。
そんな質問?とか、馬鹿にした態度を取って、大人気ない
格好悪いので止めて欲しい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!