プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチロー選手ですが、会社の社長vsプロ野球の監督だったら、どっちが相応しいと思いますか?
どちらの方に、素質やセンスがあると思いますか?

A 回答 (6件)

正直どちらをやっても成功すると思いますが、


どちらかでいえば、プロ野球監督でしょう。

以下理由です。
・地頭が良い
・考えて野球をしている(試合中でもすべての場合を想定してプレーしてる)
・指導がうまい(番組などで技術の解説をすることがありますが、大変わかりやすいので)
・リーダーシップを持っている(WBCを参考)

よって采配面、選手指導面、リーダーシップにおいて、すべての要素を満たしているので
監督に向いていると思います。

また、イチローが監督ということで一緒にプレーしたい選手も多いので、選手獲得も優位に
働きそうです。

社長としてもよい要素がそろってると思いますので、
念のため根拠を以下に示します。

・地頭が良い
・知名度がある
・人脈がある
・人気がある

もちろんゼロから全くこれまでの経験に関係ないビジネスをやろうとすれば難しいでしょうけど、
イチローということを全面に押し出したものをやれば何でもヒットするでしょう。
イチローの出張野球教室とか、イチローの野球ビデオなどなど、イチローの知名度・人気×野球
であれば、なんでもビジネスとして成功すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチローが監督ということで一緒にプレーしたい選手も多い
これは大きなアドバンテージ要素ですね!
憧れの監督のいるチームで野球できるとなったら、選手のモチベーションも上がるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 08:43

プロ野球の監督ですお(^    ω    ^)



会社の社長を大声で野次ったら首になりますお( -_-; )

プロ野球の監督なら、野次り放題ですお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野次り放題
イチローが監督の球団だったら、なおさらそうなりそうですお!
まずは、ロッテの監督がいいですお!
で、日ハムのダルビッシュとイチローを交換トレードしてロッテにダルビッシュを持ってきますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 08:59

会社の社長かな。



自分から動いて社員にお手本を示しそう。

彼が上司なら(私の方が年上だけど)付いて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分から動いて社員にお手本
そのあたりの教え方は抜群なのでしょうね。
でも、それで覚えなかったらメガトン級の雷が落ちそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 08:52

私の感覚では(なんとなくですが)、二者から選択でしたら会社の社長です。


でも自分のイメージでは一匹狼的な感じで、人をうまく使えるかどうか・・・?
自分が動いてしまいそうな気がします。
*役者でもいいように思うのですが・・CMを見ている限りスポーツ選手の中では演技ダントツですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、役者ですか!それも面白いです。
風貌に特徴がありますから、どんな役柄なのでしょうね・・・
まずは簡単に出られる?バラエティだったら、「引っ張りだこ」かも知れませんね。
“あのイチローが・・”みたいに見られますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 08:51

昔から色々と話が出ますが、「名選手は必ずしも名監督には・・・」とあるように


絶対というのは無いのかも知れません。
ただあそこまで偉大な選手となれば、当然成功するでしょう。
確率は高いものだと思います。

それ以上に企業の顔であり、モチベーションの保ち方も含め
今までの経験も踏まえて、指導することにたけていたりしますから、
企業を発展させる手腕は相当なものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチロー選手が今年の200本安打はなくなりましたが、今後の動向が注目されそうです。
日本の球団でもイチローを迎えようという空気があるみたいです。
どうなるのか興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 08:48

どっちかだったら


会社の社長かな。

監督は向いていないと思う…イチローを天才肌とみるならば
選手が抱える苦労や監督独自のセンスの戦術には 事欠かないだろうが、『何故こんな事も出来ないんだ。毎日続けられないんだ、お前プロだろ?』なんて言われそうだ。
それに加えて『オレは出来るぞ、やってきたぞ』なんて言われたら やる気力も失せる‥様な気がするし‥。

会社社長なら グダグダもあまり聞かずに済むかな~って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イチロー流の叱咤はモチベーションが下がるかも知れませんね。
選手のメンタル部分が即成績に結びついてしまいそうな野球の監督は、ちょっと厳しいでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!