アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
携帯操作中(公共WiFi使用中)にふと気がつくと、
「ウィルスを(3つ)ブロックしました。パスワードが危険です。」
などと書かれたページが表示されてました。対処するアプリをインストールしますか?などと書かれていたのですぐにインストールしようとしたのですが、親から制限がかかっていたのを思い出し、諦めました。
しかし、ウィルスをブロックしたということは、ウィルスが侵入しそうになったということを示しているので、とても不安です。何かしら対処をしたいのですが、何か有効な対処の仕方を知っていたら教えていただきたいです…。

とりあえずパスワードを変えなければと思ったのですが、パスワード変更の方法も分かりません。
出来ればそれと共に教えていただきたいです<(_ _)>

A 回答 (3件)

ニセの警告です。


広告を表示する偽アプリをインストールさせて、広告収入を稼ぐのが目的です。

あわてず騒がず、ブラウザを閉じて、履歴を削除してください。
そのうえで、心配なら、いったんシャットダウンして再起動してください。
ウイルススキャンが動作して安全なことを確認できるはずです。


スマホの「ウイルス感染」偽警告に、ご注意を
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20 …

スマホ「ウイルス感染」アプリへ誘導 詐欺的商法指摘も
https://mainichi.jp/articles/20171117/k00/00e/04 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ニセの警告だったんですね…騙されました笑
的確なアドバイス本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/02/25 14:53

アブリをインストールしてもらいたいための警告です。


ウィルスなんて浸入してません。
何もしなくても大丈夫。
そういうのに惑わされてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 14:54

それよくあるウイルス詐欺ですよ多分!対処するアプリと称してインストールさせることで、あなたがインストールして使用することであちらに

利益がいくというセオリーだったはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!