プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯島警察署から電話掛かってきたのですが私の住んでいる地域より遠くておかしいですよね?
なぜなんでしょう?
かけ直した方がいいのでしょうか?
(不在着信できてたので誰だか分からなかったのでかけてすぐ切りました)

A 回答 (6件)

不在着信できてたので誰だか分からなかったのに、なぜ飯島警察署と分かったのですか?



番号は本当に飯島警察署でしたか?
本当なら、あなたの遺失物がそちらで見つかったとか、あなたが何かの犯罪の容疑者としてチェックされたとかですかね。
    • good
    • 0

ずいぶん以前の話ですが、住んで居る場所とは全然違う警察から、盗まれたものが見つかったという電話がきたことがあります。


空き巣を捕まえたら、余罪を白状したとのことでした。

そういうケースもあります。
その警察署の代表電話番号を調べて、電話し、不在着信していた電話番号を伝えて事情説明してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ここで聞いても誰も真相は分かりません。



直接飯島警察署とやらに電話して確認するのが一番確実でしょう。
ただし、相手が掛けてきた番号にそのままかけ直すのではなく、自分で別に電話番号を調べて本当の飯島警察署に電話することが大切です。
    • good
    • 3

全く失念していたけど、どこかの警察だしと、思い切って電話をしたら、


その時ようやく気が付きました。
落とし物の紛失届をしていたところの市外局番だったんですね。
会計からでしたので、時間内にいくため、仕事を早退し、
急いで取りに行ったことはいうまでもありません。
    • good
    • 0

詐欺です。

詐欺の前段階の状況をつくる。次は逮捕されるよと。次いで弁護士が電話かけてきて金を出せば消せるとか。
これで何億円も支払った近くの老婆がいます。
電話がかかってきたらこちらから電話するから電話番号を教えてと言えばいい。実際の警察の電話番号はネットで検索してください。
    • good
    • 1

飯島警察署の電話番号を調べて電話してみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!