アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察からケータイに080から始まる番号でかかってきたのですがケータイからだと思ったのですが警察はケータイから電話をかけてくるんですか?警察署の電話とか使わないんですか?悪用とかされると思ったりするのですが…あとなんかあったら怖いのでケータイと家の電話では着信拒否にしようと思うのですがもし警察なら違う番号でかけてきたり家に来たりとかするんですか?かかってきた警察署とは隣の県にすんでいます。
かかってきた理由としては
自分は未成年なんですが先日友達を待っていた時に警察がパトカーから降りてきて持ち物検査をされてその時にタバコを持っていたので身分証明書の確認、家の番号(テンパってケータイの番号とごちゃごちゃになりました)、ケータイの番号、学校名、親の名前、親の職業を聞かれて補導カードみたいな紙を渡されて事件が入ったみたいだったので急いだ感じでタバコは絶対捨ててと言われて返してもらえました。
電話の内容は
警 もしもし。〇〇警察署少年課〇〇と申します。〇〇さんのケータイでよろしいですか?
自 はい
警 〇〇 〇〇(フルネーム)のケータイでよろしいですか?
自 はい
警 なんで掛けてるか心当たりある?
自 あります
警 なんか家の番号が違ってたから教えてもらっていい?
自 〇〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇です
警 ありがとう。タバコはどうした?
自 あの後すぐ捨ててもー反省したのとかっこ悪いって思ったんで吸ってないです
警 おーwwwもー吸ってないのはかっこいいwwwでも親御さんには連絡するね
みたいな内容だったのですがケータイだったので不安になり質問させていただきました
長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 無視し続けるとどうなりますか?

      補足日時:2017/03/25 10:01
  • 何度も補足すみません。
    電話で聞かれる内容って何を聞かれたりするんですか?

      補足日時:2017/03/25 19:10

A 回答 (3件)

外から電話を掛ける時は警察だって普通の携帯で掛ける。

 電話の内容も特に問題有るとは思わない。
    • good
    • 0

110番しましょう。


たらいまわしにされ続けたすえ、
たどりつくとおもいますよ。
電話代がかかるので、所轄にたれこみにいくか
公衆電話を探して電話しましょう。
(事態がかなりややこしくなるとは思いますが、
相手はお仕事なので、事件でもない限り
丁寧に対応していただけるはずです。
すくなこともその刑事さんよりは)
    • good
    • 0

要するにデカってやつですよね。


支給品のリボルバーと携帯は携行しているので、
彼に負担はかかっていないですよ。
すべては税金です。
彼らが、がらのわるいのはそういうのと
四六時中付き合っている職業柄しょうがないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています