アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察から電話がきました。
なんの用事かと聞いてみると
○○(私の彼氏の名前)さんについてですと言われました
これって逮捕とかされたのでしょうか
なぜ私に警察から連絡がきたのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは昨日から連絡がとれていません
    SNSにも全く登場していません

      補足日時:2020/08/05 13:56
  • 彼は親と仲が悪く基本的に家にいません
    親の連絡先も知っているか分からないレベルです
    良く、ドラマなどでみる1人だけに連絡が
    わたしのところにきたのでしょうか

      補足日時:2020/08/05 14:39
  • 仕事が終わり次第こちらから再度連絡することになっていますが
    私は何をしなければいけないのでしょうか
    身元引受け?面会?示談のお金を払う?

      補足日時:2020/08/05 14:43

A 回答 (9件)

彼が嘘をついてないかの確認です。

アリバイ確認かも、何月何日一緒にいたか等? 身元引き受けの場合は判子いります。面会はさせません。示談も警察は介入しません。警察が来てほしいは、軽い法律違反です。今日一緒に帰れるといいですね。取り調べは調書作成でかなり時間がかかり疲れます。いたわってあげて下さい。
    • good
    • 0

再度警察に確認の電話をすれば、この件が事実かどうかわかります。


確認はすべきです。

私も数年前に警察の○○ですが、振り込み詐欺の件での確認電話があり、親に話したら、それ振り込み詐欺本人からの電話で、警察なら直で身分証を提示してから来るよと言われて、よく良く考えて、私は以前ストーカーの件で、その後はどうですか?と言う内容だと電話にかかって来ましたが、それはすでに署で話していたので電話もありでしたが、初回はやはり直で家まで来て身分証を提示してからでしたよ。
    • good
    • 0

免許不携帯のときに


自宅に確認の電話を入れられましたね。
    • good
    • 0

御礼返


犯した犯罪にもよります。
でも、電話で問い合わせなので、恐らくたいした犯罪ではないと思います。
その日のうちに釈放か1日泊まっていくか? ですね。今は、電話やメールしない方がいいです。警察に見られてしまいます。3日とか、7日とか、拘留の場合は貴方にも事情聴取に訪ねて来ると思います。最高は10間迄は考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば来て欲しいと言われ
とりあえずしごと中なので
仕事が終わったら再度警察に連絡すると言いました

お礼日時:2020/08/05 14:40

一般的にその様な聴取する様な電話が来る事は有りません。


必用ならば都合の良い時間を聞いて二人以上で訪問してきますし、その際に身分証明書を提示します。
何故なら、電話の場合身分証明が出来ませんからね。
警察に電話して「この様な電話がありましたが」と確認した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

警察に捕まってる可能性大です。

本人確認のためだと思います。彼が自分を証明出来る物を持っていない場合、本人であることを確認出来る人を警察は求めます。彼が貴女の事を警察に教えたので、かくにんの電話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今、仕事をやめたばかりで保険証がなく
運転免許もありませんので
本人確認が出来ないと思います
今後どうなるのでしょう

お礼日時:2020/08/05 14:07

逮捕とは限りません。


何かトラブルがあったりした可能性もあります。
てか、用件聞いたんじゃないの??
    • good
    • 3

彼氏と連絡は取れてますか?


何か事件に巻き込まれたか、彼氏が罪を犯したか
これは、私の想像ですが
彼氏さんがケータイを落として交番に届けられ
登録してる人に電話をかけて
本人に返してもらおうとしてるか…
    • good
    • 0

何でその時に聞かなかったの



本当に警察の人なの
逆にネットで調べた管轄の警察署に電話をして
こんな電話が来ましたがかけましたか
と確認しないと
友達でからかっているかもしれません
名前と所属を名乗らないで個人情報を聞きません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています