プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年式のMRワゴンXからの乗り換えです。
中古車(1~2年落ち)を購入予定です。
下記のどれがおすすめですか?

日産 デイズハイウェイスターX
ダイハツ ムーブキャンバスXリミテッドメイクアップ
スズキ 新型スペーシアX

上記3点でどれがおすすめですか?
高速には乗らないです。
MRワゴンでも燃費は冬でも19.2キロを維持していました。

大人3人プラス犬1匹で往復50キロの距離を出かけることがあります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いつも回答ありがとうございます。
    私、ダイハツの軽自動車って乗ったことないんですけど、
    (スズキばかり)
    ダイハツの軽自動車ってどうですか?

    自動ブレーキはスマアシ付じゃないとだめみたいなんで、
    最低SA2でメイクアップのグレードをお願いしようとは思っています。

    スペーシアはまだ発売してまもないので、中古でも結構な値段なんですよね。
    だから、キャンバスの方が濃厚かなと・・・。

    ただ、主人に聞くと同じ中古で110万近く払うなら、
    三菱のekワゴンの今のナビとカメラ付きの特別仕様車 M eアシストプラスエディションの
    新車が118万だからそれを価格交渉して値引きして買えば?
    とも言うんですよ・・・。

    だけど、なんだか抵抗があって・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 15:59

A 回答 (3件)

スペーシアにオプションでヘッドアップディスプレイを付けて買うのが良いかと思います。

    • good
    • 0

一人や二人なら、スペーシアかな・・・


ムーブキャンバスよりも背が高いので、大きく感じられるから。
デイズは、五月蠅く燃費が悪いから。

スペーシアの次は、ムーブキャンバス。
自動ブレーキがついているなら、どちらも、人にも対応するから。(ムーブキャンバスでも、2年落ちの中古なら人は未対応の場合あり)
デイズは、物体のみだからね・・・
大人3人も乗るなら、スペーシアではなく、ダイハツのムーブキャンバスの方が大人が乗ってもしっかりと走りそうだけどね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あくまで、一般論としては、スペーシアなら、大人三人+愛犬も、余裕です。

後席にのせてもらったことがあります。
ただし、中古車は、全て一品物ですので、実際にクルマを見ないと分かりません。運転席に座っただけでも、しっくり来るクルマと、???なクルマもあります。
洋服が、見た目だけでは、着心地が分からないのと同じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!