アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、温泉や銭湯が好きになった者です。
温泉から出て脱衣所に行くときに、体を拭くと思うのですが、ボディタオルでもそれができるものですか?
可能であれば、ボディタオル一つで、体を洗うことと、出るときに拭くことの2つをこなすことができるので、ありがたいのですが。

なお、ボディタオルは泡立ちがよく、中間より少しだけ硬めのものが好きです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%8 …

A 回答 (7件)

ナイロンタオルの事ですよね?


脱衣所の入り口付近で水滴を取り除く程度はできますが、股引が履けるまでに乾かすまでには時間がかかるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイロン以外にもあるかもしれませんが、そんな感じだと思います。
しっかりと拭くのは脱衣所に置いておく普通のタオルなので、水滴が取り除ければそれでOKです。

お礼日時:2018/02/28 22:34

>普段はスポンジというかネットのようになったものを使っており、



温泉ではふつうのタオル(ボディタオル)が定番でしょう。
スポンジの類を置いてあったり持ち込むのは見かけません。
ボディタオルにも厚手から薄手まで色々あります。
薄手のタオルでも、よく絞って水滴を取るくらいは充分できます。
タオルがなかった昔は「手拭い」で体を拭いていたわけですから。

ついでに、
お湯に浸かるときはタオルを折り畳んで頭に乗せる。(←オヤジの作法)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温泉では普通のタオルが定番ですが、洗いにくいと思うんですね。
シャリシャリ感があった方が洗った感がありますね。

お礼日時:2018/03/05 17:41

ナイロンとかではなく、自然素材の綿麻混のボディタオルだと吸水性も泡立ちも悪くないと思います。



私は自然素材のボディタオルをずっと使っていますが、あなたのような用途で使用したことはありませんからね・・参考までに。。

使用感としては・・
普通のタオルより薄く軽く泡立ちやすい、肌触りが柔らかい、ナイロンタオルより泡立ちが悪いって感じかな。

洗って絞ったあとに体の水滴を拭くくらいの吸水性もあります。

素材や使用感など様々ですし、百均や薬局にも色々売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、泡立ちの良いナイロン系のボディタオルを買いました。

やっぱり、吸水性は悪かったです。
なんとか、水滴を除けるという程度でした。
私のような用途で考えているのであれば、綿麻混の方がよかったかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/05 17:38

「私は、体を洗うときは、泡立ちや硬さからタオルよりもスポンジかボディタオルが好きなんです。


「ボディタオルは使ったことがないんです。」

何だ、これ?どっち?

温泉や銭湯が好きでお金払って入浴する人が、383円のタオルを「買わなくて済むのであればそれに越したことはない」とか言うし。
使ったの?使ってないの?
買ったら使うの?体を拭けなければ使わないの?
好きなボディタオルを家では使わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディタオルは結局、買いましたが、質問をしたときは使ったことがありませんでした。
でも、店で触った感じだと、普通のタオルよりも好きだと感じました。

ボディタオルよりもスポンジの方が好きなので、家では使わないです。

お礼日時:2018/03/05 17:36

そのお気に入りのタオルで洗った顔でも、濡らした腕でも拭いてみれば一目瞭然では?



あるいは、ご自宅で入浴後に身体に使って見ればわかることかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目瞭然だけど、買わなくて済むのであればそれに越したことはないので、質問させていただきました。
普段はスポンジというかネットのようになったものを使っており、ボディタオルは使ったことがないんです。

店で見たら、吸水性が全くといって良いほどなさそうに見せたので大丈夫か?と思って聞いてみました。

お礼日時:2018/02/28 22:38

「温泉から出て脱衣所に行くとき」って、要は洗い場でと言うことですよね?


それまでそのボディータオルはどこに置いておくのでしょう?
洗い場や浴槽を巡る間も持ち歩くのかな?

脱衣場にバスタオルが待っててくれるのであれば、洗い場では脱衣場の床をビショビショにしないためにも、体を洗ったタオルをよくすすぎ絞って水滴だけざっと拭き取ってから脱衣場に出ますけど?
お気に入りのタオルがあるなら、それで体を洗い、ゆすいで、最後は身体を拭くのであれば持ち歩く荷物は1枚で済みますけどね。

というかタオルに限らず、置いてるボディーソープ、シャンプー、リンス、あげくはタライに椅子、浴槽にお湯・・・・自分用にこだわる人、備え付けがイヤな人は共同浴場など行かないでしょう?
どこまでは我慢でき、どこからがこだわるのかも知りませんが、私はすべて現地調達、郷に入っては郷に従え派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディタオルは、百均で買ったバスケットに入れて持ち歩きます。
私は、体を洗うときは、泡立ちや硬さからタオルよりもスポンジかボディタオルが好きなんです。

なので、ボディタオルは体を洗うだけでなく、水滴を拭くという点でも使えるのかと伺いたいのです。

お礼日時:2018/02/28 19:39


私はいつもホテルでもらうタオルで仕上げ拭きまで全部やってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タオルは水滴を拭くには良いけど、体を洗うには泡立ちが悪く好きじゃないんです。

お礼日時:2018/02/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!