アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の生きてる意味がわからないです。
毎日しんどいし、生きていても楽しみがないです。
死にたいというわけじゃありませんが、生きていても楽しくないので生きていたいと思いません。
これから先まだ半分以上、人生が残っています。
あと半分以上も生きていかなきゃならないのかと思うととても気持ちが沈みます。
夜になるとなぜか明日がくるのが憂鬱ですぐ眠りにつくことができません。

A 回答 (6件)

明日運命の人に出会うかも!新しい仕事したくなるかも!お金拾うかも!ご飯が美味しいかも!好きな人が優しいかも!生きたくなっちゃうかも!希望は毎朝新しいです。

    • good
    • 3

そうなんですよね。


死にたい訳じゃないけれど、まだまだ多くの日々を生きて行かなければいけないのか、と思うと、惰性になるというか。
ある日、それなら、
「もし、刃物を持った男に殺されかけたら、どうするか。」
と、考えてみた。
生きたくないから、素直に殺されるか、と思いきや、心の叫びはこうだった。
「殺されたくない!」
残念ながら、「生」への執着はある様だ。
楽しい事があっても、一瞬で。
悲しい事があっても、一瞬で。
結局は、元に戻る日々。
せめて、アナタと同じ事を考える人が、他にもいると思って、仕方がないから生きて行きましょう。
    • good
    • 3

なんかうつ病っぽいですね 心療内科の病院に行ったらどうですか 私は うつ病とパニック症候群を抱えています もう15年目になります通

院をしながら 薬を飲みながら 睡眠薬を飲みながら 仕事して生きてます 先のことはわからないけどまずは生きていれば 100点満点です あと点数増やすのは まだまだ人生長いです あなたにしかできないことがあります それを生かして頑張ってください
    • good
    • 0

残りが少なくなるともっと生きていたいと思うようになりますのでご心配なく。



いまは人生の貴重性が理解できないだけですよ。
    • good
    • 1

精神科は受診したことありますか?


ストレスからうつ病を発症している場合は、合う薬が見つかれば薬で気持ちが楽になることも可能ですよ。
    • good
    • 0

多分殆どの日本人がそういう状況に置かれてると思う。

正直プラス思考に考えるしかないと思う。だけど絶対精神科とかは行っちゃだめですよ。抗うつ剤出されて人生おかしくなりますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!