アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に甘えたいです。20歳女です。
幼少期親は共働きでいないし、父は短気で暴力的だからいつも顔色を伺ってばかりで母にしか甘えられませんでした。
その母いわく、4歳くらいから私は言うことを聞かない反抗期だったみたいで、小さい時から甘え方が下手くそなんです。
めんどくさいことや大変なことは親に手伝ってもらいたいし、1回だけでいいのでぎゅーってハグしてほしいです。
時々こうして無性に甘えたくなるのですが、どうしたらいいですか?甘え方が分からなくて、ワガママと言われます。悲しいです。

A 回答 (4件)

何歳になっても、お母さんは、お母さん。


悲しい時、椅子に座ってるお母さんの膝にしがみついたりするときありますよ。
お母さんは黙って撫でてくれますよ。
    • good
    • 1

4歳と言えば自分のことを周囲に認めて欲しいと願う年頃です。


その時に十分認めてもらえたと実感出来ていれば、今日のあなたではなかったはずです。
しかし仕事と家事の両立に追われていたお母さんは、あなたの思いに応える余裕が無かった。
今のあなたは当時達成するはずだった課題を今再度チャレンジしようとなさっておいでなのでしょう。
    • good
    • 0

いいきっかけだから


二人で温泉旅行でも行ってみたら
    • good
    • 0

貴女から、時々お母さんに「何時も(ご飯など)ありがとう❗」って後ろからぎゅーっとハグしたら?


それを繰り返すと、今後はしてくれるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!