アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【相談】イギリスへ行ったことがある人へ


今年の6月最終〜7月中旬まで
イギリスのイーストボーンに研修旅行行きます

①服はどんな感じのを持って行ったらいいですか?日本の5月と同じくらいの気候と聞いた事がありますが…

②ショッピングできますか?または、おススメのお店は!?
ランチ、お土産、自分に、記念に、…

③イモトWi-Fi &iPhone持って行くか、デジカメ持って行くか、どっちがいいと思いますか?
↑色んな写真を撮るために

④キャリーバックの他に、鞄を持って行くつもりです。
その鞄は、リュックorポシェットorトートバック
どんなのが最適ですか!?

後、最終の3日間はオックスフォード周辺など観光するプランなってます


質問多いですが、回答お願いします!!

A 回答 (4件)

No.2です。



> > > ③イモトWi-Fi &iPhone持って行くか、デジカメ持って行くか、どっちがいいと思いますか?

> >  イモトのWi-Fiということは携帯電話回線を使ったデータ通信(インターネット利用)を行うということでデジカメと比較されるのはおかしいと思いますが。。。
>
> 家のWi-Fiがない、海外へ携帯持って行くと、インターネット繋いでなくても料金がかなりかかるって言われたので…
> でも写真撮りたいので悩んでます

えっと。。。
ご自身がお考えの事を適切に言葉に出来ていないのだと察しますが、そこをちゃんと言わないと相手には通じません。。。
恐らく「写真を撮りたい」だけではなく、撮った写真をSNSなどに投稿したいのでしょう。
その場合、Wi-Fi対応のデジカメを持って行っても単体ではSNSにアップ出来ません。

まず、「イモトのWi-Fi」というのは一般に「ポケットWi-Fi」とか「モバイルルーター」と呼ばれる機器で、インターネット側の通信を携帯電話回線で、LAN側の通信(スマートフォンやパソコン等との通信)をWi-Fi(無線LAN)で行う機器です。
ですからイギリスで使える「イモトのWi-Fi」を持って行った場合、iPhoneをWi-Fiでこの機器につなげiPhoneでSNSをはじめとするインターネット機能を使う、、、という事になります。
しかし、iPhoneをはじめとする多くのスマートフォンはそのままでも海外で現地の携帯電話回線につなげて通話やインターネット利用を行う事が出来ます。もちろん日本に居る時のままでは駄目で、海外で使用する設定を行わねばなりません。逆にその設定を行わない限り勝手に海外の携帯電話会社の回線につながり費用が発生するということはありません。
で。その設定方法や料金に関する説明は、お使いのiPhoneを契約されている携帯電話会社の公式Webサイトにあります。格安SIMをお使いの場合は大手携帯電話3社のいずれかの回線を使用していますから、その会社の公式Webサイトを参照されればよいです。
例えばdocomoでしたら以下です。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/


次に、「日本で使っているスマートフォンをそのまま海外で使用するのでは料金が高い!」という場合の対処方法の一つが「イモトのWi-Fi」のような海外用に設定された「ポケットWi-Fi」を借りることです。
ただしこの場合は通話は出来ず、データ通信、、、つまりインターネット利用のみとなります。先に書きましたように「ポケットWi-Fi」にスマートフォンなどをWi-Fi接続してインターネット利用します。

もう一つの方法はお手持ちのスマートフォンにセットされているSIMを取り外し、現地の携帯電話会社のSIMをセットすることです。これを行うにはお手持ちのスマートフォンがSIMフリーである必要があります。なお、ことらの方法の場合は海外の携帯電話になりますから通話(電話番号は現地のものに変わる)もインターネット利用も海外の電話会社の料金体系での利用となります。
そして、iPhoneにはテザリング機能がありますから、Wi-Fiの親機として機能させ別途持って行ったWi-Fi機能を持ったタブレット、パソコンなどのインターネット利用にも使えます。必要があればですが。

それと観光中にSNSなどへアップする必要が無いのであれば、Wi-Fi環境があるホテルに泊まるという方法もありますし、街中のカフェやレストランのWi-Fi環境を使うという方法もあります。
大きな駅や空港にもWi-Fi環境がありますし、最新のイギリスのネットワーク環境を知りませんが、国によっては都市間の高速鉄道や高速バスの中にもWi-Fi環境があったりします。有料・無料様々ですが、無料のところも多いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど
事細かく教えて頂き本当に、ありがとうございました

お礼日時:2018/03/02 15:23

おおむね必要な情報は前の回答者さんから出ているので、1点だけ追加します。



6月末~7月ということは、夏至の直後ですから、1年で最も「昼が長い、夜が短い」季節です。それは日本でも同じですが、緯度が高い分「昼と夜の割合」が違うこと、サマータイムがあることから、「夜」の感覚がかなり違いますから注意してください。

Eastbourne の日の出・日の入時刻はご自分で確認いただくとして、London での夏至(今年は6月21日)の日の出・日の入時刻は次のようになっています(サマータイムでの時刻)。
・日の出:4時43分
・日の入:21時22分
つまり、夜10時ごろまで明るいということです(サマータイムの影響もあります)。

スコットランドなど、さらに高緯度地方に行けばもっと極端です(より白夜に近くなります)。
日本では想像がつかない「時刻と明るさ」ですから、そのつもりで。
    • good
    • 0

> ①服はどんな感じのを持って行ったらいいですか?日本の5月と同じくらいの気候と聞いた事がありますが…



 まず、各種観光情報サイトや天気情報サイトにあるイーストボーンの月別平均最高気温、平均最低気温のデータをチェックしましょう。
 そして、日本でお住いの地域の同様のデータをチェックしましょう。
 そうするとイーストボーンの6月の気温は総じてお住いの場所の何月頃の気温なのかがわかります。

 例えば以下のサイトでは昨年の気温と今年の予想気温を見ることが出来ます。
 こういったWebサイトは「〇〇 気温」(〇〇は地名、時に国名も加えると効果がある場合も)といった簡単なキーワードで探すことが出来ますので今回に限らず知っておかれると便利です。「気温」を「月別平均気温」とかしてもよいでしょう。また、最新の情報に絞り込みたい場合はキーワードに西暦を表す「2017」といった語を加えると効果のある場合もあります。

https://www.accuweather.com/ja/gb/eastbourne/bn2 …



> ②ショッピングできますか?または、おススメのお店は!?

こういったことは観光情報を参照されるとよいです。
上と同様でGoogleなどで「イーストボーン 観光」とか「イーストボーン グルメ」といったような適当なキーワードで検索すると観光情報サイトなどにある「イーストボーンの観光ベスト〇〇」的な解説ページがたくさんヒットするかと思います。お試しください。
それらの中にトリップアドバイザーのWebサイトのページがあれば比較的信頼できる情報になるかと思います。


> ③イモトWi-Fi &iPhone持って行くか、デジカメ持って行くか、どっちがいいと思いますか?

 イモトのWi-Fiということは携帯電話回線を使ったデータ通信(インターネット利用)を行うということでデジカメと比較されるのはおかしいと思いますが。。。


> ④キャリーバックの他に、鞄を持って行くつもりです。
> その鞄は、リュックorポシェットorトートバック
> どんなのが最適ですか!?

質問者様にとって扱いやすい物です。
使い慣れた物でもあるかと思います。慣れない物を慣れない場所で使うと落とし物や忘れ物をするリスクが高まりますし、扱いに慣れていないのでスリやひったくりのリスクも高くなります。
それと機内持ち込みにする場合は利用航空会社の規定サイズ以内であることですね。
あとはそれなりのレストランへ行かれる予定がある場合はその時のバッグをどうするかです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番の話ですが、
家のWi-Fiがない、海外へ携帯持って行くと、インターネット繋いでなくても料金がかなりかかるって言われたので…
でも写真撮りたいので悩んでます

その他の回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/02 13:56

1.以下Eastbourne climateを参考にしてください


Average Tableに月別平均最高気温、最低気温、平均降水量が出ています
https://www.metoffice.gov.uk/public/weather/clim …

今欧州はあの温暖な地中海側で大雪のよう、かなり異常気象です。
行く直前に天気予報は見ておいた方が良いと思います

2.観光局のサイト参考にしてください
https://www.visiteastbourne.com/

3.以下は回答しようが無いので略します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!