プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオテクニカの1800円くらいのヘッドホンのように、音も悪くなくて耐久性もあって安い(予算は2500円)イヤホンを探してます。
今までSONYやノーブランドのイヤホンは買ったことがありますが、全部が2年が寿命といった程度で全然長持ちしてくれません。
オーディオテクニカのヘッドホンは5年目に突入しましたがバリバリ現役といった感じです。
何か良いオススメのイヤホンはありませんか?

A 回答 (1件)

D-carsさん初めまして♪

オーディオテクニカさんの安価なヘッドフォン(ヘッドホン)というのは、「ストリート・モニタリング」シリーズのATH―S100あたりでしょうか。
このヘッドフォンでしたら私も使っていますが、強い低音から良好なバランスの高音まで、とっても心地好く響き渡りますね♪

イヤフォン(イヤホン)が2年程度で寿命になるというのは、その取り扱い方に何らかの問題があったのではないかと思われます。
(一例:ポータブル音楽プレイヤーとイヤフォンをバッグまたはリュックなどに入れたままにしていた場合、状況によってはケーブルの内部断線が発生しやすくなります。)
まずは、ご自分のこれまでの取り扱い方を振り返ってみましょう。
私は多数のイヤフォンを持っていますが、このうちソニーさんのMDR―XB30EXは、購入からもうすぐ6年になる今でも現役で活躍中です。

同じオーディオテクニカさんの「CKR」シリーズで、少し前に発売されていたATH―CKR3でしたら、提示された予算の2500円から高くとも3000円以内で購入出来ると思います。(●在庫流通分または店舗在庫分のみとなります。)
高音域は少し控えめになりますが、低音は十分な量感を持ち、ボーカル音域の再現性は抜群の水準です。
    • 1
この回答へのお礼

確かにヘッドホンより丸めてしまうことが多かったです. . .
同じオーディオテクニカなら心配なく使えそうなので、ATH-CKR3、買ってみます!
回答ありがとうございました!