プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドホンが耳に合わず、返品し、他の商品に変えたいのですがレシートを持っていけばできるのでしょうか?
ちなみにネットで買ったのではなく当店で買いました。

A 回答 (4件)

パッケージ・付属品・取扱説明書等が全てそろっており、使用感や傷が付いてなく、買ったときのままの状態に戻せるなら返品できるかもしれません。

買ってから一週間以上経っていると無理でしょう。買ったお店にレシートといっしょに持ち込んで理由を言えば返品できる可能性はあります。出来なければ、どうしても気に入らない場合はオークション等に出品すれば良いと思います。パッケージ、付属品等があり、あまり使用してないのでしたら、買った値段より少し安いぐらいの値段で落札されるかもしれません。買う前にあらかじめ耳に合うか合わないかを確かめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

言い忘れました、殆どのお店には、展示品のヘッドホンがあり、実際に耳に当てて合うか合わないかを確かめれると思います。

    • good
    • 0

お店によって対応は違うかも分かりませんが、不良品でもない限り、一度使用したものは返品はできません(時にヘッドフォンは人の耳の穴に入れるナイーブな商品ですよね)。


仮に返品できたとしても、再生料を課金されるでしょう(なぜなら、もう新品としては売れませんし、メーカーも引き取ってもらえません。だから、安くほかの人に売るしかないのです。その差額をキャンセルしたあなたから頂戴するわけです)。

例えは変かもわかりませんが、文房具屋で、ボールペンを買ったとします(パッケージされているもの)。
書き味が悪いからと言って返品しますか?

電気店販売員としての正直なコメントです。
    • good
    • 0

買ってどれ位経過していますか?


店によっては、「返品は1週間以内」等条件をつけているところもあります。
しかし、基本的にはレシートと返品したい商品を持って、「サービスカウンターやレジの係員」に返品したい旨伝えれば出来ると思いますよ。
ただし、商品のパッケージ等が残っていなかったら、ちょっと難しいかも知れませんね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!