プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歯科助手をしています。

その職場の50代後半の衛生士に嫌がらせをされています。
イライラしたら嫌な顔をして私に八つ当たりをしてきます。
その内容は、私がセメントなどをねってお願いしますと言っても無視したり、いつもは何も言ってこないのに、言いがかりをつけてきます。

仕事内容に関して私に足りないことがあり、叱られているなら納得がいくのですが、どう考えても八つ当たりされているようにしか感じられません。

しかし機嫌がいい時は何も言わず、普通に話してきます。
怒っていても、ころっと気分が良くなった時は普通に話してきます。
正直言い返したいですが、立場上言い返せないのにも、悔しい思いを抱いてしまいます。

転職を、考えたりもしたのですが、嫌だから逃げるといった方法をとるとこの先も逃げてしまうのではないかと考えてしまい、結局結論にいたりません。

嫌いな人との付き合い方や
アドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は身内にあなたの同僚と同じような人がいます


年齢的にかなり上なので昔はすごく苦労しました
でもそれから何年もたった今現在それ以上の人に出会っていないので人間関係で苦労したことはありません
そういう人は少しのことでもイライラして怒りますが少しのことでも喜びます
性格をよく観察して合わせるようにするといいですよ
この先のあなたにとってはかなり勉強になるはずです
人間関係は一生続きますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりその人に合わせていかないといけないんですよね。

お礼日時:2018/03/02 12:49

転職も1つの方法だと思いますが、あなたの考えかたも素晴らしいと思いますね。


どんなにやりにくい人でも、喜びポイントと、怒りポイントがあります。例えばものすごく猫が好きとか、なんかあります。そういう所を調査して接してみるのもひとつかと、どうしても駄目なら転職も視野にいれましょう。
    • good
    • 1

更年期障害かな


障害者だからと割り切る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!