プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数A
28の倍数で正の約数の個数が15こである自然数nを全て求めよ。という問題で、解答を見たのですが、わかりませんでした。
教えてください!

「数A 28の倍数で正の約数の個数が15こ」の質問画像

A 回答 (2件)

勉強お疲れ様です。


指針に書かれたことを理解できると解答も理解できると思います。指針に具体的に数字を入れてみて下さい。分かりやすい説明としては、それくらいしか思い付きません。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 3

解説の 236 に書いてある通りなんですが、何処が解らないの?


同じ様な問題が続いているようですが、235 までの問題は解ったのでしょうか。
235 までの問題を理解する方が先なのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!