プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古本屋で青チャートを手に入れたのですが、解答編が付いていませんでした。
新しく買い直すのは嫌ですし、だからといってこのままではあまり勉強できません。
解答編だけ手に入れる方法はないのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

学校関係、塾、予備校など強いコネがあればなんとか。


それでも絶対とはいえません。
だれかからコピーさせてもらうしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
コネ。。。あればいいんですけどね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:07

一般に書籍類は「ばら売り」はできません.



問題集などで解答・問題がそれぞれ別綴じに
なっていて挟み込まれているものは
製本時に一緒にして出版社に納品されるものです.

そもそも
古本屋で確認せずに購入した時点で失敗なんです.
古本屋にはそういうリスクの他
書き込みやページの欠落などのリスクもあります.
したがって,新しいものを
新刊書店で買いなおすのか
しっかり確認して買うのが正道です.

古本屋でなければ,
本屋を通して「落丁」として入手可能なケースが
ありますが,
現実問題として,現在の印刷・製本工程で
乱丁・落丁はほとんど起こりえません.

ちなみに「コピー」したとしても
版や刷が異なれば,問題や解答が変わっていることが
ありますので,役に立たない場合もあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね。
分厚い解答編が挟まるようなスペースがなかったので、てっきり中に入っているのだと思ったんです。
どうやら完全に別冊だったようで。。
今後気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!