アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7のエアリスとFF8のリノア

2人は性格が似てるとよく言われますがエアリス好きな人はリノアも好き、またその逆も然りですか?
わたしは2人とも好きですがエアリス>リノアです。

序盤、ティンバーでリノアがスコール達の任務を馬鹿にしたのがムカついたんですがディスク2以降は見た目だけじゃなくて性格も可愛くなってます。
リノアが好きになったのはディスク2以降なので。

ティンバーの件が無かったらFFヒロインで一番お気に入りのエアリスやユウナ位好きになれた気がします。

A 回答 (2件)

そもそも7と8の主人公の性格がよく似ている。

クラウド=強くてクール。けど対人スキルが低く、他人と接するのが苦手(だがなぜか仲間達からは慕われる)。
スコール=強くてクール。やはり対人スキルは低く、他人と接するのが苦手(でも仲間からは慕われる)。
双方共に、過去にトラウマというか苦い経験を持ち、それ故に無表情。
ですから、そんな彼らに対応するヒロインキャラは、必然的に
エアリス・リノア=力は弱いが回復役。表情豊かで思った事を口に出す。対人スキルが高くて、序盤での主人公と仲間達との間を取りなしたり、彼らに足りない部分を指摘して考えるキッカケを与えてくれる。
・・・傾向にあるんじゃないでしょうかね。
逆に、完全なる陽キャラのティーダ(FF10)やジタン(FF9)は、むしろヒロインの方が何か重い過去や宿命を背負っていました。どちらかというと、主人公達が宿命を背負った彼女達を誘う。私は何となく、ユウナとガーネットが似ているように思います。
ゲームなのに、小説のようにキャラが作り込まれていますよね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにクラウド、スコールはイケメン、クール、厨二病と三拍子揃ってます笑。
しかも後半では元々の性格を取り戻してましたし。
ただクラウドは好きなのにスコールは顔「は」好きという感じです。
クラウドは結構女装だのパンツ泥棒など遊ばれてるとこが気に入ってたりしますので

ユウナとガーネット、確かに似てると思います。
2人とも心が優しくて自己犠牲、いい子タイプです

なぜ今FF8・・・

しかし、懐かしいですね。シリーズ唯一の学園ドラマものでした。
リノアのモデルは広末さんでしたっけ。(セルフィだったかな)
ボリュームがありすぎて、全体の調整が終わってない感じでした。
キャラクターの性格や言葉遣いがバラバラだった印象があります。
やっぱりエアリスのほうが人気あるでしょ。

個人的にはユウナが一番好きですね。設定も切なかったですし。
    • 1
この回答へのお礼

リアルタイムで8やってるからです
ドローめんどいとか先入観があってやる気になれなかったけどいざプレイするとおもしろくて
何よりもあんなに嫌いなリノアが好きになったのが驚きです
(ディスク1序盤は、むかつきましたが。)
まあでも8ではセルフィがだんとつです
ミサイル基地からトラビアガーデンのところでさらに株上昇

ユウナは顔も性格も好きです
ヒロインの中ではエアリスに並んで一番です