dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボルトとナットを締める時はナットの方を回すのはなぜですか?

なぜナット側を回したらダメなの?

質問者からの補足コメント

  • × なぜナット側を回したらダメなんですじゃ?

    ◯ なぜボルト側を回したらダメなんですじゃ?

      補足日時:2018/03/02 20:45

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 09:57

ボルトの山が母材に当って、すり減るから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 09:57

遣りにくいから。


ナットを、回す方が簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 09:57

別に回したい方を回せば良い。

スパナの方がレンチやドライバーより力が出るから。しかしステンレスネジだと力入れすぎると簡単にねじ切れるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 09:57

>>なぜナット側を回したらダメなの?



いや、ナット側を回すのが普通かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうそう

なぜボルト側を回したらダメなんですじゃ?

お礼日時:2018/03/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!