アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数(4つ以上)の英語の問題集をやる時に使うのに一冊ずつノートを用意するかルーズリーフにしようか迷ってます。ちなみに英文や和訳は書きます

みなさんはどちらにしますか?

A 回答 (3件)

ルーズリーフは受験生向きではないと思います。

真ん中のヒンジの部分が邪魔になり、左のページ(右利きの場合)の中央近くに文字を書きにくいからです。英文を書くのなら横につらつら書き並べるのでしょうから、改行が増えると思考が中断しがちです。
    • good
    • 0

あなたに地頭があるなら、同じこと。

    • good
    • 0

私はノート派でしたね。



いちいちルーズリーフはまとめとかないとどこに何があるのかわからなくなってしまって…(;´Д`)
その点ノートはその必要も無い上に、表紙に「問題集」の名前を書いとけばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!