アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
現在同い年の彼氏と同棲して2年目です。
お互いいつかは結婚するつもりで同棲を始めました。
彼は実家の自営業で働いておりゆくゆくは社長になります。
私は大学を退学し一時は社会人をしていましたが
会社都合により退職し今は無職です。
彼のお給料で十分贅沢な暮らしをさせてもらっています…。
結婚もしていないので子供もいませんが
定時に帰ってくる彼氏のごはんの準備や日中は家事で意外と1日があっという間ですが、
大学へ通ってる友達や社会人として頑張っている友達をみるとなにやっているんだ自分は、と思います。
そんな私に彼が、「働きたいなら資格を取ってうちで働きなよ。その方が安心だ。」と言ってくれ只今通信で資格を取る為勉強中です。
私は昔からいい友達に恵まれておらず、ニートだのなんだの色々陰口を言われています。
「親は彼氏は妬んでいるだけだけだから気にするな。
他の子は就職をしてもいずれ結婚をして仕事を辞める人が殆どだが、お前は今は仕事をするために資格をとって結婚しても夫婦で一生働いて行くんだから大丈夫だよ。」
と言われるのですが、何かと落ち込む毎日です。
そんな感じなので、近況を知られたくないので誰とも会っていません…
こんなんですが、親や彼の言う通り聞いていいのでしょうか。甘いですよね…

A 回答 (2件)

その年齢で家庭に入って家事をこなせるのは凄い!

これから子供ができれば更に忙しいでしょう。
同年代からすればまだ家庭を持つなんて意識は薄いから妬まれるのは仕方ない。
でもいずれはみんな家庭に入ってみんな苦労します。
子供がまだいないのでしたら自分の心境を旦那さんや両親と相談し社会経験をつむのもアリでしょ。
    • 1

この先長い人生何が起きるかわかりません (倒産とか 離婚とか)

自分のスキルを磨いておくべきです。 
例えば税理士とかなら彼の会社にも貢献できるんじゃないでしょうか
    • 0