アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをやめたいと店長に3回ほど言ったのですが辞めさせてくれません
だからもうブッチしようと思ってます
しかし給料が手渡しなのでブッチしようと思ってもできません
どうするのがいちばんいい方法でしょうか?

A 回答 (7件)

給料をもらったら、「メールかFAX」で辞める旨を伝える。


もし、コンビニや飲食店のチェーン店なら本社の苦情係に言うのもOKです。
学生さんでしょ??^^
「勉強の成績が落ちて、学校からも両親からも禁止!」って!言われた!
だから、●日以降は出勤できません!てt。
    • good
    • 0

辞めたい人を辞めさせないのは、法律違反だからできません。


ちゃんと退職日を書いた退職届を店長に出してください。
店長も会社もきちんと形式を守って作成した退職届を拒否はできません。

労働した時間に応じた給料を払わないのも法律違反です。
手渡しならば、支払日に店に行ってもらえばいいのです。

どんな顔されようと、なに言われようと、関係ないです。
働くのは対等な契約関係です。
たとえバイトでも、給料もらって仕事するなら、対等な契約関係だということをちゃんと解っていなければいけません。

だから、契約した仕事は責任もってしなければならないし、仕事した分の給料はちゃんと支払われなければならないのです。
バックレるのもだめです。契約違反です。

お金を貰ってする「仕事」と、部活や友達関係などと同じに考えてでゃダメです。
    • good
    • 1

辞めたいのですが?とお伺いを立てるから、ダメって言われるんです。



2週間以上前に◯◯日で、辞めますと伝えてください。
    • good
    • 0

急に言っても辞められませんよ。


アルバイトですので、きちんとした段取りは必要ないとも思いますが、今月中までなど具体的な退職期日をお伝えして、話しを進めてみるのはどうですか?
    • good
    • 0

退職届を出して2週間後に辞める。

    • good
    • 0

まず、書面で退職願(退職届)を出す(退職の2週間前に出す)。


それでも辞めさせてくれない場合は「労働基準監督署に相談しても良いですか?」と言う(大抵はここで辞める事が出来る)。
それでも辞めさせてくれない場合は、労働基準監督署に相談する。
これが法的にも一番いい方法。
    • good
    • 0

あなたは頼られているのでしょう。

頼ってくれる人が誰も居ないことを想像してみてください。
 店長さんとても優しい人でしょうね。店長さんの立場にもなって考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!