アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて坊主にしようと思っています。
長さは、12mmにしようと思っています。
坊主12mmは、どのくらいの長さですか?
あと初めて坊主にした時の感想を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 12mmでは、長いなら初坊主は、何mmがオススメですか?
    ちなみに年齢は、中学生です。

      補足日時:2018/03/08 16:54
  • 12→6→3→五厘と順番にやった方がいいですか?
    ご回答お待ちしております。

      補足日時:2018/03/08 23:30
  • スキンヘッドは、校則で禁止されています。
    あと家にバリカンありました。

      補足日時:2018/03/10 22:58
  • 6mmがいいと言うお声が多いいので6mmにしてみたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/11 00:09

A 回答 (9件)

3~6ミリから始めるのがよいと思いますが。

    • good
    • 1

ロンゲから坊主は最初は頭を気になって触ってしまいます。

いっそうの事スキンヘッドはどうですか?、
    • good
    • 0

12ミリは坊主じゃないなぁ。

毛が立つ人なら6ミリくらいがいいと思う。もっと短くするとシャツを着るとき引っかかるらしいです。
    • good
    • 1

順番?


その日のうちに順に切ってもらって様子見ながら?ってことなら床屋、美容室は迷惑ですよ?
基本ワンスタイルなので4人分カット代とるところもあります!
6ミリがいいのでは?
1ヶ月もすれば伸びるので次に12か3にすればいいだけの話です!
    • good
    • 1

丸刈りで12mmは長めですね。


でも初挑戦ならそれぐらいでもいいかも。
長かったと思ったなら早めにつぎ散髪すればいいし、失敗したと思って伸ばすのも期間短くなるし。

気になるなら、スポーツ刈りも良いんじゃないかな。
前、頭頂部長めですし格好も良いかと思います。
中学生だし。

さっぱりいきたなら、丸刈り6mmぐらいまでチャレンジしたほうが楽です。
風呂上がりもタオルでパパッとで乾きます。
もし、周りに坊主少ないなら、丸坊主は、皆に頭触られまくられます。
自分で触っても分かるけど、感触が面白いんですよねぇ。
    • good
    • 3

三歩刈り6ミリ!

    • good
    • 1

坊主で12mmは相当長いですよ、坊主に見えないくらいです。


12mmだと寝ぐせが付くので、毎朝のセットに時間を取られます。

私は3mmにしています、普通の床屋さんでスキンヘッド以外では一番短い長さだと思います。
これくらいだと洗ってもすぐ乾くし、寝ぐせも付きません。
ただ、伸びたのがすぐに分かってしまうし、二週間に一回カットに行かないと汚く見えてしまいます。
襟足やもみあげは2、3日で伸びてしまうので、自分でカットしています。

初めて坊主にしたのは中学生のときで、田舎だし昔だしで男子は全員坊主という決まりでしたが、本当に嫌でした。
高校に上がって、すぐに伸ばしましたよ。

その次は30歳のときで、額が広くなってきたのでバッサリ切りました。
周囲の反応は色々ありましたが、2日間で誰も反応しなくなりました。
最初の夏は頭皮が日焼けして皮が随分剥けましたが、次の年からは慣れたのか剥けなくなりましたよ。
夏場は頭から水をかぶれるし、強風の日でも平気なのも便利です。
    • good
    • 1

もっと短く!

    • good
    • 1

1センチと2ミリ


坊主にしたら1ヶ月もすれば希望の長さになります
坊主にした後伸びた毛質変わります。
よくなればいいけどくせ毛になる又はくせ毛が強くなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!