アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんとした一人前の人間になる教育システムは確立されているのでしょうか?

①小僧からある程度の修行に耐えて、坊主になります。
②坊主になってから、ちゃんとした真面な社会人になる教育システムは確立されているのでしょうか?

コンプライアンスと、道徳とか、社会人としての一般常識を持たせる教育は、どのような形で行われているのでしょうか?

とんでもない問題児の坊主がいますけど?どんな教育しているねん?って感じます。
ジジいになって歳だけ食っているだけで、道徳心か、社会人との一般常識、責任感、独立心(自分で考える能力)が、明かに欠けてます。


寺の坊主が一人前の人間になる教育システムってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    会社なら、
    ①研修もあり
    ②部下、上司、顧客、下請け等に接しながら、社会人として
    成長します。


    寺の坊主って、どんな教育を経て、真面な社会人になっていくのですか?



    俺は、大いに疑問があります。
    歳は食ってますが、真面な社会人か?って思うようなことを、平気でやって坊主がいます。

      補足日時:2022/12/09 23:44
  • プンプン

    ・銭だけ払ったら、それでOK。
    ・自己主張とか全くない。=その考えの教育レベルは小学生並み。

    こんな大人が存在するのか?って感じます。


    考え方とか、責任感を含めた人間性が、すごく幼稚で、腹が立って仕方がないです。

      補足日時:2022/12/09 23:51
  • うーん・・・

    ①人間性を高める教育システムはない
    ②如何に金儲けするか坊主をしながら、学ぶだけでは?

    近所の坊主は②しかしてないと素朴に感じます。

      補足日時:2022/12/10 00:06

A 回答 (4件)

論点の すり替えでは無く「此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト」



質問者の我儘放題の遊び場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

クソ坊主は、ジジイですが、中身は小学生。

ほんま、たまらんわ、、、

お礼日時:2022/12/10 15:17

平たく言えば、



社会人は、会社で、上司・部下・取引先・顧客と付き合いながら切磋琢磨して成長していきます。
更に、会社では研修もあります。

でも、寺の坊主に、そんなものはあるのでしょうか?
よくわからんですが、実際、近所の坊主は、道徳心、社会人としての一般常識、責任感、独立心(自分で考える能力)はないです。
蓋を開ければ、小学生です。

上辺だけの薄っぺらい人間です」←?

・・

他人よりも 自分を成長させましょう・・


そして・・
こんな遊びを 自分の子供が利用し 他人の時間を 無駄にする・・って事まで 考えてみて下さい・・

僅か1世紀の人生を 他人の質問に振り回される子供の姿を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

近所の坊主は、
・道徳心ゼロ
・社会人としての一般常識ゼロ
・責任感ゼロ
・自分で考える能力すなわち自立心ゼロ

わかりやすく言えば、小学生にみたいな人間です。

こんな小学生にみたいな人間の集団を、体系的に教育するのは困難です。

その前に、金儲けしか考えてない団体なので、教育・訓練を含め何もできない集団の気がします。

お礼日時:2022/12/10 00:22

考え方とか、責任感を含めた人間性が、すごく幼稚で、腹が立って仕方がないです」←?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


こんな遊びを 未来の子孫に継ごうとしてるあなた達が責任感のある大人だとは思えないが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

論点のすり替えは、控えて頂きたいえです。

寺の坊主が一人前の人間になる教育システムがあるのか?ガチンコで回答がほしいです。

もし、寺の坊主が一人前の人間になる教育システムが存在するとすれば、どんなものか?関心があります。

お礼日時:2022/12/10 00:02

ちゃんとした真面な社会人・・の基準が無いから・・



こんなサイトで 他人の時間を奪ってまで 自分の思ってる事を果たそうとする人が「ちゃんとした真面な社会人」なのかどうか?・・だしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

平たく言えば、

社会人は、会社で、上司・部下・取引先・顧客と付き合いながら切磋琢磨して成長していきます。
更に、会社では研修もあります。

でも、寺の坊主に、そんなものはあるのでしょうか?
よくわからんですが、実際、近所の坊主は、道徳心、社会人としての一般常識、責任感、独立心(自分で考える能力)はないです。
蓋を開ければ、小学生です。

上辺だけの薄っぺらい人間です。

お礼日時:2022/12/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!