アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高1の♀なんですが、小学校高学年くらいから腋毛とあそこの毛が生えてくるようになって
まだ友達も脇の毛とか生えてない子も結構いたので、すごく恥ずかしくて
でも母とかに相談するのも恥ずかしかったので、母のカミソリをこっそり使って
脇もあそこも自分で剃っていました。
それから何年かして、友達もみんな毛が生えてるってわかったので
あそこの毛を剃るのをやめたんですが、伸びてきたらすっごく毛が多くて
本当にボーボー状態になってしまって、下着からもはみ出るんじゃないかってくらいになってしまったんです。
それでまた全部剃ったりしてたんですけど、それを最近母が見て(見つかって)
「こんないやらしいことして!」って怒られてしまいました(泣)

彼氏とかもいないし、もちろんエッチとかの経験もまだないし、別にいやらしいことのつもりで剃ったんじゃないんですけど
「まだ高校生のくせに何やってるの」ってかなり怒られました。
下着からはみ出しそうで気になったからって言ったんですけど、ただの言い訳って感じで
あそこの毛を全部剃るなんてやめなさいと言われました。
なのでまた伸ばすことになったんですけど、そのまま野放し状態だとすごいことになるので
せめて少し整えたいと思っています。
文章だけで伝えるのは難しいんですが、綺麗に整える方法や、どの程度剃る(抜く?)のがいいのか、
形はどんな感じにしたらいいのか、教えてほしいです。
雑誌やネットで写真とかあんまりないので、よくわからないです。
全部伸ばすと、すごくもさもさした感じになるんですが、毛の長さ自体を短くカットしてもOKでしょうか?
どのくらいの大きさ、形、長さに整えればいいのか教えてください。
あと、あそこの毛を全部剃るのはやっぱりしないほうがいいのでしょうか?
母に「何やってるのこの子は!」ってすごい怒られちゃったので・・・
母にあそこを見られたのも恥ずかしいんですが、ちょっとショックです。

A 回答 (3件)

まぁその年頃は気になるでしょうね。



別に剃ること自体は悪くもなんともありません。
外人さんとか日本人の中には剃っている人もいますから、珍しくもなんとも無いです。お母さんに言われたからといってそのまま放って置くのも、逆に不衛生になって、エイズとかの病気にかかり易くなるます。
完全にそったから病気になるのではないので、あくまでも衛生か不衛生かで雑菌が入るか入らないに分かれます。

グラビアアイドルとか見ていれば分かると思いますが、際どい水着を着ても「このひと全部剃ってんじゃないの?」と思うほど綺麗ですし、実際に剃っていますから。

僕のパートナーは個人的嗜好で全部剃ってます。
なので、どのくらいがいいのか分かりませんが。

個人的な意見として、大体長さは長くても1~2cm。
形はまぁ…逆三角形みたいな感じでしょうか。
大きさも下着からはみ出ないほどの大きさの方が、質問者さんも安心して下着やビキニを着れるのではないでしょうか?

最後に、まだ恋愛経験が少ないでしょうから男性の好みが分からないと思います。
世の中には、毛深い人が好きな男性も居れば。毛が無い人を好む男性も居るんですよ。
他にも色んなフェチが沢山居ます。

今は気にせず、取り合えずは女性としての身だしなみ、エチケットとして処理していれば良いと思いますよ。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さは1~2cmで逆三角形ですね。生え揃ったら整えてみます。
だけど、お尻周りは綺麗に全部剃りたいし、どこまで剃ってどのくらい残すのがいいのか悩みます。
でも#2さんのパートナーさんも、#3さんのパートナーさんも全部剃っていらっしゃるそうで
理由はそれぞれでも結構剃ってる方っているんですねー。ちょっと嬉しいです。
とりあえずいったん伸ばして整えてみて、どうしてもだめだったら(毛がないのに慣れてるので)
母には今後見られないように注意して、また全部処理するかもです。
母が思っているような、やらしいイメージで処理してるわけじゃないですから・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 02:14

文面から、あなたの本当の希望は全部剃ることと判断しました。


そのためのハードルはお母様だけですね?
説得する材料を考えてみましょうか。

・下着からはみ出ない。
・蒸れないから炎症などの病気になりにくい。
・生理の時に始末が楽。
・脇だって数十年前は伸ばしていたものが現在は剃るのが当たり前になっている。
・海外では一般的になりつつある、日本は公衆浴場や温泉の関係で、普及の速度が遅い。
・自分だって人に見られたら恥ずかしいから、初体験は本当に好きな人ができても彼に理解してもらえるまではしない。いやらしいどころか健全。

その上で、具体的に何がいやらしいのか、「まだ高校生のくせに」って、卒業したら構わないのかを聞いてみたらいかがでしょうか。
おそらく筋の通った返事はできないはずです。
お母様は今までのご自身の経験(剃ることは普通しない)と価値観で言っているだけなので、あなたの価値観とは全く異なっています。
あなたの持っている価値観を説明してみてください。

でも、剃ったり抜いたりの際は清潔に気を付けてね、傷ができて炎症を起こさないように(もう慣れているので大丈夫とは思いますけど)。

私は♂ですが、パートナーは全部剃っていますよ。
婦人科の健診や診察でも堂々としていれば、おかしな眼では見られていないと聞いています。
つまり、珍しいことではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までほとんどずっと処理してきてたので、確かにない方が楽な気がします。
今伸びかけなのとあまり慣れてないせいもあって、不快です。
けど母に全否定されてしまったので・・・
性器をそんな丸出しにして、人に見せるものじゃないでしょう、みたいな感じです。
誰かに見せるためとかじゃないし、プールとかお風呂では普通に隠すようにしているって言っても
とにかくそういう風にしてること自体がNGらしいんです。
母は毛を全部剃るなんておかしいと言いましたが、実際それ程おかしいって感じでもないのでしょうか?
とりあえず最低限はみ出さないようにするのと、お尻まわりだけは処理したいんですけど
どこまで処理してどこをどの程度残すのがいいのか、悩んでいます。
母にこれからは見られないよう注意して、もしかしたらこのまま処理し続けるかもしれません・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 20:02

 腋毛にしろ、陰毛にしろ、必要だから生えてるわけですね。


で、腋毛の処理をするのは当然なんですが、陰毛を処理するのは、夏のプールのシーズンにはみ出さない程度でいいと思います。

 もちろん、外からの雑菌が入りにくくするために生えているので、むやみに剃毛すると雑菌が膣に入る恐れがあります。

 で、剃れば剃るほど濃くなるように感じるのでやはり剃らないほうがいいですね。毎回毎回チクチクして大変だったでしょうし。
一度自然のままに任せてみてください。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日お風呂の時に処理してたので、あんまりチクチクは気にならなかったですけど
少しさぼると確かにちょっとチクチクしますねー。
全部剃ってしまうのは雑菌とか入りやすくなって良くないんですね。
はみ出さない程度にするように気をつけます。
でも、お尻の方はやっぱり処理したいので、どこまで処理して
どこをどの位残すのがいいのかちょっと悩んでいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!