アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おれ(中1)はまだ声変わりしてません(泣)でもチン毛やひげは生え、精通もしました。普通、声変わりも一緒にくるのでは?と不安になってます。
声変わりしてなくても、チン毛生え精通した人っていますか。
おれがなんか変なんですか・・・。。一般的(平均)な順番を教えてください。

不安なんで、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

俺はちん毛もオナニーもしてます。

だけど声はずっと高いままです(声変わりしてません)
順番は オナニー→ちん毛→腋毛の順番です
    • good
    • 2

声変わりって以外に終わってても自分じゃ気がつかない人もいると思う。




家族とか友達とか普段一緒にいる人って気がつかないんだよね
僕も知り合いの人に言われて初めて気がついた位ですから(笑)それに声変わりの高さだって個人差があるし 気長に待ちましょう
    • good
    • 1

僕の場合、精通、陰毛、声変わりの順番でした。

1年間隔ぐらいでした。君は変ではないと思います。
    • good
    • 0

それぞれ個人差はありますよ。


声変わりしなくて先に毛が生えたり精通を迎える人や
声変わりをしているのに後から毛が生える人いますし
実際そういう人見て来ました。
    • good
    • 0

一般的ではないけど、陰毛のほうが先に生え精通については


小学生でもするのであまり関係ないですよ
第二次性長期は短期間で花井ですから心配しないほうがいいですよ
精神的な不安などによって不安定な要素も多いですから
ただ声変わりは人によってしない人もいます
それがおかしいとか変なことではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています