プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
どこに行っても「可愛い」と言われる
知り合いがいます。
しかし男性からモテるどころか、声すらかけられないみたいです。
なぜでしょうか。
高嶺の花タイプではないと思うのですが。

A 回答 (8件)

実は、可愛いと煽てられているだけだったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど。
裏があるから、怖いですね。

お礼日時:2018/03/10 12:25

顔の造りが整っている、綺麗であり「可愛い」人よりも


笑顔が素敵、常に周りに友達が多く親しみやすい「可愛い」人の方が、男性は声をかけやすいのかもしれません。

いわゆるナンパでしたら、ファッションやヘアメイクなどの外見で「遊んでくれそう(あわよくば)」「軽いノリで話してくれそう」という視点で見るのでは。


男女とも、美男子、美女の異性と近づいたり、お話したりするのって緊張しませんか?
お顔が可愛い時点で他の方よりスタートラインをリードしているでしょうから、そのお友達のほうから男性に声をかければコロッと惚れてしまうかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
素敵なコメントですね。
その子に伝えたいと思います。

お礼日時:2018/03/10 12:24

男性からモテるどころか声すらかけられないということは、その人を「可愛い」という人たちは女性ということになりますね。


同性から見て「可愛い」からと言って男性から見ても「可愛い」とは限らないというか、むしろそうでもない事が多いと思います。
けっこうあるあるだと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
同性の可愛いと異性の可愛いは、違いますね。
なるほど。

お礼日時:2018/03/10 12:22

幼い=可愛い


ということもある。未成年に声をかけると犯罪者扱いされるからなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど。
幼いから可愛いのですね。

お礼日時:2018/03/10 11:40

おはようございます。



おとなしい人か
可愛いけれど笑顔が少ないか
性格があまり良くないか
可愛さをアピールするか
男性受けのかわいさではないかのいずれかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
言われてみれば
大人しい子ですね。

お礼日時:2018/03/10 12:22

見えないところでちゃっかり派の可能性も。


いわゆる「いつのまに結婚したんや!?」のタイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ちゃっかり派なのかも。
難しいですね。

お礼日時:2018/03/10 12:24

愛想がない。



話しかけづらい

すでに彼氏いそうに見える。

モテても同性からの嫉妬を避けるためにモテてないと嘘をついてる

いずれかだと思いました
    • good
    • 0

男から見て魅力がないからです。

男から見ると「可愛い、美人系」だからモテルとは限りません。AkBの人気投票でも一位になる人は一番可愛くもなく、一番美人でもないよね。指原莉乃さんみたいに、でも男から見たら違うんですね、男にしか分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています