アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。本音でお願いします。
ぶっちゃけ、美人に自分からアプローチ出来ますか?
例えば職場に美人がいて、彼氏がいたらムリですし、いないとしても自分から行けますか?

漫画とかだと美人て常に囲まれて、狙ってる男達にデートに誘われまくって、、みたいな感じに描かれてますが、実際そんな光景あるんですか?

私は女ですが、スタバとかでもイケメンのお兄さんとかが店員さんだとめちゃくちゃ緊張しますし、職場にいたとしても、イケメン芸能人を画面越しに見るような、そんな感じです。

なので美人も、男性社員たちの密かな人気者とか、密かにファンが多数なら普通にありそうですが、群がるなんてあるんですか?

私が男性だったら、、自分が手が届く範囲内で、タイプの女の子に行くかな、、と言う感じです。

よく美人は黙ってても男が寄ってくるなんて言いますが、それで美人に寄ってくる男って実際身のほど知らずの変な野郎ばっかだったりしません?
明らか対象外過ぎるジジイとか。モラハラDV要素のある、色々難ありのおかしな男だったり、、。

男性の本音はどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 多分文面から察するにあなた様は女性ですかね?
    文章中にある通り、今回は男性に質問しておりますのでごめんなさい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 14:18

A 回答 (4件)

【よく美人は黙ってても男が寄ってくるなんて言いますが、それで美人に寄ってくる男って実際身のほど知らずの変な野郎ばっかだったりしません?


明らか対象外過ぎるジジイとか。モラハラDV要素のある、色々難ありのおかしな男だったり、、。】

●その通りです、間違いない・・。

【例えば職場に美人がいて、彼氏がいたらムリですし、いないとしても自分から行けますか?】

★彼氏居ようと、奪い取る事をする
男も居ます。
人間に限らずこの事は他の動物でも
言えますが、理性とは裏腹の
弱肉強食のオスとしての世界です。



【漫画とかだと美人て常に囲まれて、狙ってる男達にデートに誘われまくって、、みたいな感じに描かれてますが、実際そんな光景あるんですか?】

★そんな下手な事してもですね、
余程好き者美人でない限りは
んな男は大抵振られます。なので
んな事する男は馬鹿者です。

私は女ですが、スタバとかでもイケメンのお兄さんとかが店員さんだとめちゃくちゃ緊張しますし、職場にいたとしても、イケメン芸能人を画面越しに見るような、そんな感じです。

【群がるなんてあるんですか?】
★例えばその美人を交えての
雑談してる所には集まる事も
ありますが、それ以外はそれぞれ
何か仕事の事を理由にして近づく
事はありますね・・。
    • good
    • 2

美人のほうが来てくれていたので自らいったことはありません。


美人に実際に群がってる男たちって図は現実で見たことないです。
    • good
    • 0

うちの大学に堀北真希に似た可愛い人いましたが、めちゃくちゃ声かけられてましたよ。

その人目当てで同じサークルに入った男子がたくさんいたし。まさに群がり。
そういう男子を、他の女子がうまーく使って荷物運びや飲み会の幹事をやらせていましたね。
かっこいいとこ見せたいからみんな頑張るんですよ(笑)

社会人になってからは、「可愛いから自然と目が行く」→「仕事振りに好感を持つ」→「プライベートを知りたくなる」みたいに、最初のきっかけは外見でも、やがて中身の良さも知るうちにきちんと好意を抱いたという人は、誠実に接していると思いますよ。
もちろん、変な男もいるでしょうが。

美人に果敢にアプローチする姿勢は大事だと思います。
むしろあなたの質問文にあるような、初めから諦めて「手が届く範囲で」てなる男性は、結構失礼ですよね。
「美人に相手にされないような大したことない俺でも、手に入れられそうな女性を狙う」てことは、要するに「ランクが低い俺に釣り合う、ランクの低い女性を探している」というわけで、そういう人に声かけられても、女性はあんまり嬉しくないのでは。

結局、好意を持ったらどんな美人であれアプローチするんだという気概のない人は、ルックスが平凡な女性さえも、手に入れられないんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

美人は相手の容姿で男を選ばないです。


なのでイケメンじゃなくてもアプローチできるし仲良くもなれると思います。

逆にイケメンは相手の容姿で女性を選ぶでしょう。
なので美人の方が有利だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A