dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタル強くするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

人間の殆どはメンタルの弱い生き物です。

それが人間らしさなので強くする方法はありません。政治家はメンタルが強いように見えますが、それは慣れです。若い政治家の額のアップを見ると汗がにじんでいます。まだ慣れていないからです。人間は誰でも人前では緊張します。手もプルプル震えます。それが人間らしさなのです。
    • good
    • 0

大阪のおばちゃんを見習おう。



とある本に書いてありましたよ。
    • good
    • 0

些細なことでも、自分が1日一つでも頑張ったら、○をつけて褒めて、自分にありがとうと言ってあげると心が満たされてメンタルは強くなっていきますよ。

    • good
    • 0

安倍総理が前任の時と大きく変わったのは


座禅をしていたからとも言われています。
精神統一です。瞑想とかいいかもしれません。
    • good
    • 0

何か周りの人から尊敬されるようなことに挑戦すると、自分にとっての大きな自信になりますよ。

僕はまだ学生ですが、体育祭の委員長をやったことで自分の殻を破ることが出来ました。(役に立たなかったらすみません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!