アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便が少し黒かったです。拭いたら茶色だったのですが、、、一昨日食べたものが今日の便に影響することはありますか?

A 回答 (2件)

影響しますね


>便が少し黒かったです
食べ物に影響されます
ワカメとか色のこい野菜当とか食べると黒ぽい便いです、
又トマトとか食べると消化の悪いトマトの赤の皮当にて赤ぽいです。
経験からです
    • good
    • 1

食べ物の影響もあると思いますし、普通に食べたものによって腸が活性化され、溜まっていた古い便が出た可能性もあります。


便は腸内で時間が経つと黒くなることもあります。
便秘の人など、久しぶりに出たときに真っ黒なこともあるようです。
便秘じゃなくても、腸内にカスみたいに少しずつ貯まることもありますし、痛みや血便などないならそこまで気にすることでもないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!