dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛中の彼氏に
私が通信制高校に通っていることを
秘密にしていて相手は全日制だと思ってる
のですが、通信制高校に通う彼女なんて
恥ずかしいですよね…?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    恥ずかしいという気持ちを持っている
    自分が情けなく思えました。
    お気遣いや優しいお言葉をありがとう
    ございます。もっと自分に自信を持とうと
    思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 21:48

A 回答 (5件)

恥ずかしいことではないよ。


事情があって、昼間は働きながら、頑張って勉強もしてるってすごいことだよ。
隠すことないよ。
頑張ってる自分にもっと自信を持たないと!
もし、彼氏が偏見な態度を取ったら、そんな心の狭い男なんてあなたから捨ててやればいいですよ。
頑張ってる自分を褒めて、体を壊さずに勉強に仕事に頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何がどう恥ずかしいのか、全く意味がわかりません。


中学卒業後、社会人人として働いている人や、何らかの理由で高校を中退した人など
様々な人たちが、その人の都合にあったやり方で勉強をしている、立派な高校制度ですよ。
引け目に感じることなんか全くないし、むしろ、全日制で何も考えずにボーとしている高校生に比べれば、
遙かにしっかりしているし、勉強に対する意欲も高いです。
万が一、彼がそのことに対して偏見を持つようなら、所詮その程度の薄っぺらな男だと言うことです。
貴方は、もっと胸をはって前をしっかり見て、勉強に、恋に励んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長文書いてくださり、ありがとうございます。
背中を押される言葉ばかりで勇気づけられ
ます。心強いお言葉も嬉しいです。

お礼日時:2018/03/16 21:46

何故?通信だろうと全日だろうと一生懸命やっている姿こそ素晴らしいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても気が楽になるお言葉を、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 21:42

その気持ちがあれば永く続きますよ❗


形などあと5年したらなくなっています。貴女がどうなりたいのかの方が重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 21:42

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
自分が…自分を…の一方通行ではなく、互いを支え合えるような関係を目指していけたら良いと思います。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!