プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月付き合っている彼女に先日言われました。
「私ってそれ(SEX)だけなのかな?」と…。


現在私は大学2年で、彼女は浪人1年です。時期が時期な為、彼女は今、切羽詰まっている状態です。

これまで私は、年上ということもあり、彼女にアドバイスを求められることも多かったし、自分が気が付いたときにはいろいろと彼女がプラスになるであろう意見(勉強方法や、心構え、もちろん励ましたり)を去年からずっと言ってきました。

その為、最近ではそういったアドバイスはネタ切れ状態です。

むしろ、やみくもに「頑張れ」などと言ったところで逆に追い詰めてしまうだろうし、私自身が大学2年で、彼女に比べると時間に余裕がある状況なので、過度な励ましは嫌味に聞こえてしまいそうなので、最近は謹んでいます。

そして、予備校疲れの彼女を元気付けようと、ノー天気に振舞ったり、何度もホテルに誘ってみたり(彼女の方からリクエストがくることもありましたが…)というのが裏目に出てしまったのかもしれません。

私自身、彼女が初めての相手だったので、恥ずかしながら、舞い上がっていたところもありました。

今考えると、正してあげるべきところのはずが、お互いの本能から来る誘惑に、一緒になって負けてしまっていたということは非常に情けなかったと思い、反省しています。


志望校合格の為に、モチベーションを高く保ってほしい。
そしてお互いに良い関係であり続けたい。


生活リズムが全く違う二人のうち、片方が圧倒的に辛い状況の時、余裕のあるもう一方は、どのように接したら良いのでしょうか?


長くなってしまいましたが、
社会人&学生カップルの方や、浪人生の生の声、このような山をいくつも越えてきたベテランの皆様等々…

様々な意見が聞きたいです。どうか、みなさんの考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

私って体目的なの・・・・?


ww、自惚れすぎっすねwwww
それでお前に「私って体だけの女なの?」って言ってくるわけ?

屑じゃんwwwwwwwwwwwwww
でも愛し合えてないHしてるからこうなったのなら話は別だが

どうでもいいよ。世の中体求める男が悪いとか言う正義があるけど
そういうもの全て取り払ったときにお前ぜんぜん悪くない。
そんな自惚れ女早くふっちまえwwwwwww
そして、お前は自分とHしたいって女を捜すのだ(キリ
    • good
    • 3

#4です。



>>ギューっと抱きしめられたときとか、心から・・・
>>「大変だけど2人で乗り切ろう。俺もできる限りのこと・・・
>そうですね~、上の2つとも何度か実践済みで、その時にはそれなりに安心感を抱かせてあげられたんですが、これらも含めて「ネタ切れ」になってしまっているんです。。。

これはね、ネタ切れとかはなくて、何度されても嬉しいものですよ(^-^)
私もカレに何度同じような会話して、同じような安心のさせかたをしてもらったことかぁ。
それが私にとって一番安心できるってカレも分かってたからだと思います。
だから、質問者さんも、もし今の方法でダメだったんなら、いろいろやってみて二人で彼女が一番安心できる方法を見つけてあげたらいいかと思いますよ。

他の面でも言えることですが、"ネタ"をそんなに気にしなくていいと思いますよ。
それがあなたなんだもの。
それに彼女が不安を感じたのは"ネタ"のせいじゃないと思いますよ(^-^)

やっぱり"ネタ"の多さとか言葉の上手さより、心が大切です。
口下手でうまく言えない人とでも、一緒にいたら言葉の端々とか行動でその人の心って判るものです。
逆に、口がうまくてアドバイス上手な人でも、女性の扱いが慣れてるから出る言葉なのか、心からの言葉なのかって感じるものですよ。

大きな気持ちで彼女を支えてあげて下さいね(^-^)
    • good
    • 2

ここにあなたが書いたことそのまま彼女に正直に話して、


2~3回、Hなしのデートをすれば、彼女も納得してくれると
思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね!何か声をかけるだけではなく、態度で示し、様子をうかがうというのも一つの手ですね。勉強になりました!

お礼日時:2006/10/18 20:19

26歳女です。


女って、けっこうそういう不安を感じることってあると思います。
でも、何ていうか、彼の好きっていう気持ちに対して不安になると同じ感じなものですよ。
私の場合、ちょっとマンネリ化したときとか、「男は体が目的だ」っていう話を聞いたときとかに不安を感じたりします。

そんな時、私が安心するのはやっぱりギューっと抱きしめられたときとか、心から「好き」っていう言葉を言ってもらったときとかです。
「好き」っていう感情を彼女にちゃんと見せてあげることだと思いますよ。

>生活リズムが全く違う二人のうち、片方が圧倒的に辛い状況の時・・・
私も同じ体験をしました。浪人じゃないけど。。逆パターンもです。
どちらの場合も、大切なのは相手の気持ちに立って相手がこうしたいかなって思うことをすることです。
「好き」とか「会いたい」っていう気持ちを伝えるときも、「寂しい。会いたいよ。」って伝えるんじゃなくて、「大変だけど2人で乗り切ろう。俺もできる限りのことするよ。好きだよ。」って伝えたら大分受け止め方が違います。

浪人って精神的にかなり疲れると思うんですね。イライラもするだろうし。私は就職活動で苦労したのですが、あんな精神状態が1年続くと思うと予想しただけでしんどいです。

そういうのを受け止めてあげて、イライラしてたら話を聞いてあげるとか、「おいしいケーキでも食べよう」とか言ってうまくリフレッシュできるようにしてあげるとかしたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女と同じ立場を経験した女性からの意見、非常に為になります!


>ギューっと抱きしめられたときとか、心から・・・

>「大変だけど2人で乗り切ろう。俺もできる限りのこと・・・

そうですね~、上の2つとも何度か実践済みで、その時にはそれなりに安心感を抱かせてあげられたんですが、これらも含めて「ネタ切れ」になってしまっているんです。。。
そして、いかんせん、彼女は追い詰められるとネガティブ思考MAXになってしまい、私の言った言葉などを逆手にとったりすることもあるのです。
もちろんその都度「そんなことないから安心しなよ」などと声をかけてあげて、落ち着いてもらっています。

普段はポジティブで元気な彼女なので、そういう時だけは仕方が無いと思い、あまり強く否定したりせずに、なだめています。
しかし、今回ばかりは「体目的」ということを言われて、私も少しショックでした。

でも、みなさんの暖かいアドバイスのお陰で、なんとかこの山も乗り切れそうです☆

お礼日時:2006/10/18 20:18

年上とは言っても1つや2つじゃたいした差はありません。


(学生時代は大きく感じますが)
ネタが切れるのも当然ですので、そんなに年上だからって
頑張らなくてもいいと思いますよ。

ちゃんと"彼女の気分転換になるかなと思ってホテルに誘っていた"
と言う事を彼女に伝え、それがなくても好きだよと言ってあげて下さい。

大学生だからって勉強しなくていいってわけじゃないんで
彼女が一緒に勉強したいタイプならお勉強デートでいいと思いますよ。

彼女は受験勉強、あなたはレポートや試験勉強、
一緒に居ながらそれぞれ自分の「お仕事」をすればいいんです。
それならお互い気を遣わなくていいと思いますけど。

で、帰りに気分転換に食事行ったりすれば充分でしょう?
誘うにしても「今日はどうする?」くらいに留めておきましょう。
彼女が「今日はやめとく」と言えば「OK、了解(^^)」くらい軽く答えて
素直に帰りましょう。

お互い相手のスケジュールをよく把握しておいた方が行動しやすいんで、
出来ればあなたの試験日程や彼女の模試等の日程を、
それぞれ伝えておいたほうがいいでしょう。

電話とかもダラダラとじゃなく、何時から何時までの何分間程度、
みたいに決めておけば、あまり邪魔したなって気にならずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

"気分転換になるかなと思ってホテルに誘っていた"
・・・そうですね。会話の中で、そういう考えだったことを何としても伝えようと思います!

「電話とかもダラダラとじゃなく、何時から何時までの何分間程度」

これは良いアイデアですね。すぐに取り入れます。

気張り過ぎないで力になってあげたいと思います☆

お礼日時:2006/10/18 20:04

37歳オヤジです。


私は逆のパターンでした。
私が浪人、彼女が短大。
彼女はあまり感情と言うか気持ちを表に出すタイプではなく「言わなくてもわかるでしょ?」と言う感じ、自分は大好きで仕方なかったです。(^^ゞ

私自身も初めての相手で、したくて仕方なかったのもありましたが(^^ゞ、それよりも自分の不安な気持ちを確認したかったんだと思います。
ずっと一緒に居たかった私、好きだけど同性の友達や自分のやりたいこともしたいタイプの彼女。
段々と受験と言うプレッシャー(特に私のときは競争率10倍20倍当たり前の時だったので)で、余計に彼女に一緒に居て欲しかったのもあります。
質問者様の彼女がどういうプレッシャーがあるかわかりませんが、不安なんだと思います。
1年間、努力してきたのが無駄になるかもしれない、親などにもお金の面などで協力させている状況では特に。
無理にぎこちなくならないように、年上の男性(人間)として多少のわがままを受け入れてあげてください。
そして「自分がついているよ」など彼女を少しでも安心させてください。
勉強方法など多少なりとも自信があるのなら、押し付けない程度にアドバイスをしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今の彼女と同じ境遇の方からの意見、参考になります!
そうですよね。やはり、いろいろなプレッシャーを感じているんだろうと思います。そしてそういったストレスが思考をネガティブにしているということも多少ありますよね?
安心させてあげられるように頑張ります!

お礼日時:2006/10/18 19:59

そのとき、何と言ったのでしょうか?きちんと否定しましたか?彼女のことを想っていることを伝えましたか?もし不十分だと思うなら、いやそうでなくてもあなたの想いを、手紙にしたためて伝えるべきです。

おそらく今では、手紙の方が非日常的でしょうから、より効果的と思います。

彼女の不安が、漠然とした不安がそう言わせただけで、本気でそう思っているのではないでしょう。本気でそう思っているのなら疑問文ではなかったでしょうから。だから、まだ間に合います。あなたに否定して欲しいのです。不安を打ち消して欲しいのです。あなたの気持ちに、すがりつきたいのです。

少なくとも、あなたの方からホテルに誘うことは我慢すると宣言しましょう。最低限必要なことです。

しかし、デートはどのようなスタイルでしょうか?私の場合、彼女が資格の勉強をしているときには、勉強デートがほとんどでしたね。お互い勉強です。そして昼食を共にしたまた勉強。夕食を共にしてまた勉強でした。途中の息抜きと食事のときだけおしゃべりでした。少なくとも似たようなスタイルだと思いますが、そうでなければこんな感じがよいと思います。勿論、ごくたま~には、普通のデートもよいですけどね。

もしも彼女がデートを減らしたいと思うのなら、それに従うべきです。それでも、回数を制限したメール、手紙は書けるはずです。そういった形で彼女とのつながりを保ったり、支えたりすることは可能だと思います。

あと5ヶ月あまり、あなたも頑張ってください。

ちなみに、その昔の手紙、妻はたま~に読んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その時には、モチロンきちんと否定し、分かってくれたようではありました。
でもやっぱりまだ少し私自身にしこりのような物が残っています。
おそらく彼女の方もそうだと思います。そうですね。手紙は良いアイデアですね!書こうと思います!

デートのスタイルは・・・すみません。
ありえない無いとは思いますが、万が一彼女がココを目にすることがあったらと思うと、不安なので伏せさせてください。
せっかく相談に乗って頂いたのに申し訳ありません。

しかし、今の私と同じような状況を乗り越えて結婚までされた方からの意見はとても嬉しいです。

お礼日時:2006/10/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A