アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退部届を出すのですが、うまく言語化できません。
どなたか助けてください。
以下が理由です。

--------------------------------------------------------------------
今は引退した先輩たちに悪口をたくさん言われ、トラウマレベルになりました。
一度休部して自分たちの代になったので復帰したのですが、やっぱりやる気が出ないです。
こんな気持ちのままやるくらいなら辞めて勉強などに力を入れようと思いました。
--------------------------------------------------------------------

要約して欲しいです。多少内容を変えても大丈夫です。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

自分の将来を考え、勉学に励むことを理由をつけて退部届を出してください。


例として、将来医師になりたく、医学部をめざすなどです。
    • good
    • 0

中高の退部届だと一身上の都合が通らず、理由を記載させる学校はよくありますよね。


理由は箇条書きで簡潔に書けば良いです。
・先輩たちからの口頭によるイジメ
・モチベーションが上がらない
・勉強に専念したい
こんな感じで問題ないです。
    • good
    • 0

よけいなことを書く必要はありません。


「一身上の都合」で良いのですよ。

退部届をだしたらだしたで、翻意させようとあれこれいわれます。
でもその時に「なんといわれても私の気持ちは変わりません。退部します」とつっぱねれば良いのですよ。
また理由はと聞かれたときに「一身上の都合」でつっぱねてください。

書いたら書いたで、またあれこれ説得されるんですよ。
「悪口というのは誤解だ」、「勉強とクラブ活動は両立できる」、「こんなことぐらいでやめたら後悔する」、「みんな両立してきた」とかしつこく言われるだけです。

退部するのに相手を納得させる必要などいりません。
毅然と対処しましょう。
    • good
    • 0

退部届



私事、今般一身上の都合により退部させて頂きます。

令和3年○月○日
何の誰べえ

以上でよろしゅうございます。
    • good
    • 0

退部って、理由を書かなきゃならないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています