アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで一流企業って気持ち悪いインキャや弱々しい見た目の人がいないのでしょうか?
本当に驚きです。
みんな、クラスのカースト上位だったようなイケイケの人しかいないんですよ。
大手受かる=高学歴=勉強できる=メガネ、ガリ勉=インキャ
と漠然と思ってた認識が真逆でした。
一流企業って学歴だけじゃなく、容姿、コミュ力、体力、馬力などいろいろな面で上の人しか入れないんですかね?
インターン生としての感想です。

A 回答 (3件)

>一流企業って学歴だけじゃなく、容姿、コミュ力、体力、馬力などいろいろな面で上の人しか入れないんですかね?

私はそうでは無く、一流企業に就職したからこそ、コミュ力も付いたと思います。
 一流企業の良いところは、一部例外があるかも知れませんが、概してホワイトな企業が多いこと。そのため、職場の人間関係は良好、福祉制度も充実しているなど、働きやすい職場であることがほとんどです。
 そのため、それまで陰キャだった人も、陽キャで明るい性格になって行くものと、私は思います。
    • 0

寄らば大樹の陰ではないけれど、自分がそういう境遇であることに自信満々でそれがそういう態度に反映されるのでしょうね。

• 0

そういう人間が採用されやすい業種なのかもしれません。

実際インキャな高学歴が揃ってるような業種もありますよ。
    • 0