プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年新大学生になるものです。
同じ高校でずっと好きな人がいて、去年の夏にメルアドも聞いて、学校ですれ違うと「ペコッ」てするような仲にもなり、クリスマスにも会いました。(でも、クラスが違うためまともに話したのはそれが初めてです^^;)
卒業式、一緒に写真も撮ってもらって、友達にも背中を押してもらい告白しました。
結果は、だめでした。
浪人するから、これから1年間頑張りたい、という理由でした。
「受験どうだった?」と聞かれ、「第一じゃないけど、夢が叶いそうな大学には受かったよ。」というと、「良かった、結構心配してたんだ。」と言ってくれ、あまり話したことはないのに、自分のことを考えてくれていた時間があったんだと思うと、ものすごく嬉しかったです。
でも結果的には悲しくて、彼と別れた後トイレにうずくまって泣いてしまった卒業式でした(^^;
その後メールで、「今日はありがとう、もう諦めるから、応援してるから、1年間頑張ってね」等の内容を送り、すっきりと終わったのですが・・・
やっぱり諦めるなんてできなさそうです。
メールを送りたいし、会いたいし・・。
卒業するまでは学校に行けば会えたけど、もう自然に会えるチャンスはないと思うと本当に寂しいです。
でも、浪人生はこれから大変だと思うし、恋愛は勉強の邪魔になってしまうんだろうと思います。
環境が変われば気持ちも変わっていくかもしれませんが・・。
やっぱり浪人すると恋愛は難しくなるものですか?
私はもう諦めたほうがいいですか?

何でもいいので回答くださると嬉しいです。

A 回答 (7件)

浪人して予備校に通いながらデートするでは、


来年の合格はまず覚束ないでしょう。

ここはあなたが身を引いて、静かな環境を
作ってあげて、勉強に専念するようにさせなさい。

彼が合格したら、また、お付き合いもできる
かもしれませんから、とりあえずここは我慢ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・。
そう言われると、少しスッキリしました。
彼には頑張って欲しいので、今は身を引くことにします。
きっと私が我慢する以上に彼のほうが勉強などで辛いですよね。
来年、何かあればいいなぁ。
素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 12:55

こんばんは☆私も今年新大学生になります♪



諦める必要はないと思いますよ!!ただ彼が「浪人するから…」と仰ったのなら、彼の合格が決まるまでは付き合えないと思います。。。
質問者様が待てるのであれば、1年くらい待ってみてはどうでしょう??

実は私の好きな人も浪人が決まっており↓私はまだ告白していませんが、1年待ってから告白してみようと思っています(私がそれまで待てたら;)

お互い頑張りましょうvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ境遇の方からのアドバイスとても嬉しいです♪

お互い頑張りましょうね^^

お礼日時:2006/03/14 13:48

無理に諦めることはないと思いますよ。


でも、無理して付き合って!っていう方向に持っていかなくてもいいと思います。
というか彼はもう「無理」と言っているのだから今これ以上押しても嫌がられるのではないでしょうか
簡単なことではありませんが、本当に好きなのであれば1年くらい待ってあげてください。
今は友達として付き合ってくれればラッキーじゃないですか。

これから大学に行けば、あなただって新しい出会いがたくさんあります。
もしかしたらそこに新しい恋があるかもしれないですよ。
今は「ない」って思うかもしれませんが、実際わからないものです
それでもやっぱり彼が好きだって想い続けることが出来たら、彼の受験が終わったらまた告白すればいいと思います。
彼の気持ちを考えると、本人が勉強に集中したいと言っているのだから好きだという想いは心に秘めておいた方がいい気がします

1年後、告白するときに「1年間ずっと我慢してきたんだよ」みたいな感じに言えば、愛してる度が伝わってちょっとポイントアップかもしれないですよ!!!笑

しかし、あなたの合格を祝ってくれるなんてとてもいい人ですね。
そんな人に出会えたあなたをうらやましく思います。
この出会いを大切にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は彼とコンタクトをとるのはよそうと思います。
これからまだ彼を思い続けているならその時何か行動を起こします。
本当にすばらしい人に出会えたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 21:09

貴方は合格して春爛漫かもしれませんが


彼はどうでしょうか。
落ち込んでいるでしょう。
あなたの合格を祝う言葉まで出たなんて
本当にすごいことです。
それを第一志望じゃなかった、なんて気を使ったつもりでしょうけどあんまりにも酷くないですか?
かれを励ましたい????
迷惑です。以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も滑り止めは受かったようです。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 21:04

浪人生の彼氏がいました。


人によると思いますよ。
彼女がいるからがんばれるという人もいますし、
恋愛しながら勉強できないっていう人もいます。
私の彼氏は前者でしたが、結局第1第2志望とも落ちて、
第3志望の大学に行くことになりました。
はっきり言って、あきれてしまいました。
毎週デートしてたわけではなく、秋までは月1、直前の冬は3~4日に数回のメールのみにしてたのに、ですよ。

それともうひとつ。
私は浪人ではなく現役で大学受かりましたが、高3の受験生当時、付き合っていた彼がいました。
とはいってもデートはしたことなく、一緒に補修受けたり、たまに一緒に帰ったりしてただけです。
私は第一志望に受かりましたが彼は落ちて滑り止めの私大に行きました。
数ヵ月後に別れました。

という私の経験からして、「恋愛しながら勉強して大学受かることはできない!」と思っております。
特に男は。。 
友人・知人などから、受験生カップルで彼女だけ受かって彼氏はダメだったって話もよく聞きますしね。

よっぽど意志の強い人じゃなきゃ恋愛しながら浪人なんてできませんよ。
質問者さまのお相手は、きっとそう思っているから、「一年間がんばりたい」と言って断わられたんでしょう。

迷惑にならないようにそっとしておくべきですね。

彼の受験が終わるまで待つつもりなら、
試験前に「応援してるよ。がんばって。」メールを送り、受験終了後にもう一度告白したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者様からのアドバイスとても参考になりました。
今は身を引きます。
たまに励ましメールを送ったりできたらと思います。

お礼日時:2006/03/13 20:57

まず、アナタも言われているように、彼はこれから短くて1年。


場合によっては2年、3年と浪人勉強に入る。だから、お付き合いって
言うのは無理だろう。いや、下の条件がそろってれば無理でもないが
どうもそろってないみたいだしね。
でも、片想いするのは君の自由だから。
男はね、同時にたくさんのことを考えられない生き物なんだよ。
勉強なら勉強だけ。恋愛なら恋愛だけ。みたいな。だから彼の勉強を
邪魔したくないなら、身を引いたほうがいいだろう。
でも。
浪人期間が終わるまで待ってみたら?
辛いかもしれないけど、今は、諦めるか片想いし続けるか?の二択しか
ないでしょう。んで浪人が終わった時に、もう一度告。それまでの期間
は稀にメールしてみるとかしてね。
それに、片想いであれば、辛くなったら途中で諦める事もでき、その際
誰も傷つける事は無いし。

ちなみに、男ってのは受験が終わっても、いずれ社会に出て、仕事に
打ち込む時期が来る。そうすると、『仕事が忙しいから』っつって
断られる可能性もあり、一生付きまとう問題なんだよね。

※男が仕事や勉強など、やらねばならない事がありつつもお付き合いが
成立する条件↓
彼が『女を待たせていても』、待たせてるのは迷惑だと思うから別れ
よう・・・ではなく、俺が頑張ってる間、お前は待っていてくれ!って
いう図太さと熱い想い。お前が待っていてくれるから俺は1年は頑張
る!という強い意志を持っていて
アナタが、彼の頑張りを無駄にしない為にも自分の会いたい欲、話したい
欲をずっと我慢し続け、稀に、今日一日くらいいいよね。って日があって
も良いが、献身的に尽くし、彼を待ち続ける根性。
この二つがそろえば、どうにかなる可能性はある。
しかし残念だが、コレばっかりは偶然の産物。
君一人、そう思っていても成立しない。
告った時の答えが『俺はこれから浪人だから、ほとんど相手できないけど
それでもいいか?1年待てるか?』みたいな答えであれば・・・ね。
でも、そうではなかったんだ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの本読んでみようと思います。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:54

浪人経験者ですが、毎週デートしてました。


恋愛自体は受験の邪魔にはならないと思います。
むしろメリハリが出来て浪人生活はとても楽しかったです。
というわけで、彼の方からメールを送ってくれるなと拒否されない限りは、普通に送っても良いと思うし、機会があればデートに誘ってみても良いと思いますよ。
もちろん、相手のあることですから彼の方がそれを望まなければどうしようもありませんが、あなたの方で「彼は浪人だから」と一人で諦める必要はないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかすごく希望が出てきました。笑
付き合うとかは考えず少し身を引きつつ、たまに励ましメールなんか送るくらいはいいですよね!
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A