アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくLINEが来るクラスの男子から、2人で勉強しようと誘われました。
少なからずわたしに好意を持ってくれているようで、夏休みも2人で遊ばないかと言われたのですが、わたしは彼のことを知り合い以上に思えず、好きでもない人と2人では遊びたくなかったのでその時は断りました。
その後も勉強教えて、とか今から会えないか、とかLINEで何度も誘われ、今まではなんとかうまいこと躱してきたのですが、今回は言い訳が思いつかなくてどうしようかと思っています。
その内容が、「来週一緒に勉強しよう、日本史がわからないから教えてほしい」というものでした。
来週末は三連休で、しかもテスト直前なので、「用事がある」では不自然な感じがします。「日本史教えられないから」は、既に日本史が得意ということを知られてしまっているので使えません。
何か上手に断る方法はありませんか?

A 回答 (4件)

うちの中3の娘も、ある男の子に同じように何度も誘われて、LINEも毎日来ていて、ちょっと困っていました。


で、あれこれ言い訳するのも疲れたようで、LINEをすぐには見ないで、2~3日後に見て返事をしたり、誘いにも「ちょっと予定とか分からない。無理と思う。もし行けそうなら言うね。」の返事をしてしばらく放置…などしていたら、諦めたようですよ。
    • good
    • 1

ここまで断られていれば相手方も勘づいているでしょう。


あなたのことを恋愛対象の目で見ることができないから今後は誘わないでほしいとしっかり伝えなければ毎回悩むことになりますよ。
    • good
    • 2

30歳ですが、単純に「気持ち悪い」では駄目ですか?笑


ある程度歳いってますがキモイと思いますが、シンプルにその一言で解決しますよ。
    • good
    • 2

まずは挨拶するところから始めてみませんか。


もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
いきなり二人でお出掛けはハードルが高いのであれば、相手を含めた複数名のグループで遊びに行く企画を立てても良いのではありませんか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A