プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は専門学校の情報処理科に通う1年の女子(19歳)です。
うちのクラスは50人ぐらいのクラスで、女子が13人です。
男子は平均年齢が20~22歳ぐらいで落ち着いてる人が多いです。
女子の10人ぐらいは18歳でギャル系で、休み時間わいわいと騒いでいます。

私は内気な性格で、暗くて見た目も地味なので、そういう風な雰囲気に慣れていません。
明るい子たちにたまに誘われたりしても、集団の中で浮いてしまいます。
なので自分から能動的に動かないので、ほとんど1人でいて本とか読んでいます。

昨日、帰りに掲示板にはってある資格試験の案内を見ていたら。
同じ教室の男子に「なにか受けるんですか?」と聞かれました。
その人は、大学を中退して郵便局に勤めてからここの学校に入学したと自己紹介で言ってた人です。22歳ぐらいでしょうか、口調もビジネスマンぽくてしっかりしているなと思っていた人です。性格もしっかりしていて口調も凄く丁寧なので、先生から指名されて号令係に選ばれてました。休み時間は本を読んでることが多い人ですが、男女問わずどんな人とでも話してる人です。
今日、学校で次の時間の予習していたら、その人がやってきて「1人で勉強するのもあれだから、資格の勉強一緒にしませんか?」と言われました。
私は、名前も知らないし、昨日初めて話した人だったので、ちょっとびっくりしましたが「いいですよ。」と言いました。
授業がおわった後、アドレスと電話番号と名前の書いてある紙を渡され、「また教科書一緒に買いにいきましょう。」と言われました。

誘ってもらったのはうれしいのですが、他にも受験する人はたくさんいたので、もしかして、1人でいるから同情されて誘ってくれたのかな・・・?と思いました。
それとも、私も1人で本とか読んでる人だから、気が合う人かなと思って誘ってくれたのかどっちだろうと思ってます。
普通なことかもしれませんが、こんな風に話しかけてくれた人は始めてなのでとまどっている自分がいます。変な質問をしてごめんなさい。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


文を読んだ限り、同情ではないとおもいます。
私はですが友達になるのに理由はないと思います。
話しかけるのには団体でいる人よりも1人でいる人の方が話しかけやすいのでそうしてしまうのが多いですね。
だから、戸惑うことはないですよ。
徐々に自分を出して、相手のことも知って仲良くして行けば楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
男性と一緒に何かするのはちょっと緊張してしまいますが
良い友達になれたらと思います。

お礼日時:2008/04/26 22:13

こんにちは。



ちょっと手を出すのが早いかな?という印象ですね。
もっと相手のことを分かってからの方がいいような気がします。
それまでは団体行動で。手馴れている感じがしますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2008/04/30 00:53

そりゃ狙ってますね


しかし手際がいい所を見ると遊び人タイプかと
遊ばれないように気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようでした。昨日告白されました。
3日で声かける→メアド聞く→告白する
は早いですよね@@;
もうすこし考えたいと思います。

お礼日時:2008/04/30 00:51

何故さそってきたかは分かりません。


単に仲良くしたいだけなのかもしれませんし、異性として興味を持っているのかもしれません。
良い友人や恋人になる可能性もあるでしょう。
結局は自分で見極めるしかないです。
特に警戒しなくても良いと思いますが、相手に流されないようにはしてください。

行動範囲が広がると良い出会いも増えますが、悪い出会いも増えます。
悪いものは親切に近づいてくる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の定、告白されました…@@;
返事は保留にしてあります。
もうすこし様子を見てから決めたいと思います

お礼日時:2008/04/30 00:49

こんばんわ。

学生生活いいですね。
私も資格試験を受けるために専門学校に通った経験があります。
私が通ったのは大学が終わったあとに通ういわゆるダブルスクールでした。そこで色々な人から刺激を受けとてもいい関係を築くことができ、いまも一緒に食事に行ったり、仕事でもちつ持たれつの関係をつづけています。(自分の話になって申し訳ない)質問の内容ですが私個人としては非常にいい機会だと思いますよ。一人に勉強しているより、よっぽどはかどると思いますしね。肩の力を抜いていい機会だと思って一緒に勉強してみたらどうですか。学生時代は一生で一番仲間作りと勉強をよく出来る時期だと思います。一挙両得がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい機会ですよね!
残り2年の学校生活なので男性と勉強というのもいいですよね

お礼日時:2008/04/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A