アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大2年生です。長文すみません。

同じ大学の先輩から、国立理系大学の院生(23)を紹介してもらいました。先輩の家の近所の人だそうで、大分変った人だけど、とのお断りはありましたが・・・。
1回目は彼、先輩と私の3人で街中でお茶をして、引きあわせて?もらい、その後先輩は外れて2人で彼の選んだ美術館(!)を見て次の約束をして別れました。
2回目、昼からその人の大学まで行き、一緒に図書館へ。女子大の図書館とは違いものすごく大きく退屈はしなかったけど、彼はお勉強、私は雑誌のコーナーを制覇し、管内を探検していると夕方。お腹すきませんか、と問うと、「もうこんな時間」と一緒に大学を出、電車で帰る途中の乗換駅の喫茶店で食事。おしゃべりしたのは電車の中とここだけで、ほんとは学食で食べてもう少し勉強したいみたいでした。
3回目も同じく彼の大学の図書館。私は退屈するかと思いきや、最近気象予報士に興味があり、天気の本を見てすごし、彼の希望で学生食堂の定食を一緒に食べて、閉館の22時(!)まで一緒に。帰り、律儀にも途中下車して私が住んでる賃貸マンションまで送ってくれました。あがっていくか訊ねるも、実家から通っている彼は家に帰れなくなる、と下でサヨウナラ、と帰っていきました。

この3連休、デートしたかったけど、週明けゼミで発表?しないといけないから、とかの理由で構ってくれませんでした・・・。

まだ、正式につきあう、とは言っていないけど、彼女候補の私を横にお勉強に没頭、って大学院生って大変、というか本当に付き合いたいとか思ってるのかなあ、と。
先輩に聞いたら、彼とは同じ高校の先輩・後輩らしく、先日久しぶりに会ったら彼女がいない、みたいな話になって、今フリーの私が思い浮かんだ、とか。3人であった日、連絡があって喜んでたよ、とのこと。

男性とのおつきあいは今まで何度もあるけれど、誰かに紹介してもらったのは初めてで、どんなふうに接したらいいのかも含めて、
① 彼の大学図書館で会うのって、デートだと思いますか? 別に私は嫌ではないんですが・・・
② 3連休、一度も会ってくれないって、私に興味ないってことではないですか?
③ 同じ大学ではないから四六時中一緒にいるわけにはいかないけれど、週に1,2度しか会わないのって、恋人同士になれると思いますか?
④ 3回会ったけど、これって付き合ってることになるのでしょうか? 紹介してくれた先輩を通じて何か言った方がいいのでしょうか?

今まで真面目な人とおつきあいした記憶がなく、私はおつきあいしたいと思ってます。
今週もまた図書館に行く予定です。私もお勉強(笑)して、暫く彼に合わせようと思ってます。上手くいくにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼の立場で考えてみましょう。


彼は
「私はこういう人間です」
という事を貴方に解ってもらいたいんですよ。

国立理系大学の院生という事はエリートと言われる部類ですよね。
悪く言えば
「エリートの俺に合わせられるか?」
と貴方は試されています。

お付き合いしたいのでしたら
彼に尽くす女になる事ですね。
それが出来たら恋人同士になれる可能性が上がると思います。

将来性のある男性ですし
結婚まで視野に入れるのでしたら悪い事ではないとも思いますよ。

あと、アドバイスとして
そういうエリート意識の高い人は
低学歴の男性にバカにされるのを一番嫌いますので
貴方が低学歴の人と一緒に居るだけで
低学歴の男性と同類(仲間)と思われて
「君には低学歴の男がお似合いさ」
と嫌われるので注意しましょう。

私も国立大学に入学したので
エリート意識の高い人の価値観が解るんですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

>「エリートの俺に合わせられるか?」
>と貴方は試されています。

>お付き合いしたいのでしたら
>彼に尽くす女になる事ですね。
>それが出来たら恋人同士になれる可能性が上がると思います。

なるほど。大学に入ってから、図書館で勉強なんてしたことなかったのですが・・・。私も彼に合わせて、今度は何か気象の本持って行って勉強しようと思います。尽くす、っていっても彼に合わせることくらいしか今はできないのですが・・・。
お弁当作って持っていく、とかいうのがいいんでしょうか?

本文で聞き忘れました。男女の3歳違いって微妙ですよね。リードしてもらった方がいいのでしょうか。あまり女性と付き合ったことはないみたいです。

お礼日時:2018/10/09 04:46

理系の大学はそもそもクソ忙しい、その中でも国立で更に院ってことはお察し。


カレ的には時間作ってる感覚だろうし、単純に女の扱いがわかってないだけだと思うw
なので付き合うというよりも当たりそうな宝くじ婚活的な感覚じゃないときついんじゃないかなーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
が、
>なので付き合うというよりも当たりそうな宝くじ婚活的な感覚じゃないときついんじゃないかなーw
?です。すみません・・・。

お礼日時:2018/10/09 05:00
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています