アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

君は正しい。


彼女も君にそう言ってもらいたいくて
告白された事まで伝えたのでしょう。

もしも彼女がその告白してきた男子の方が好きなのなら
告白された事は伝えずに
「他に好きな人ができた」
と言って君と別れていたハズだからね。
    • good
    • 4

それは束縛でもなんでもない。


逆にそう言わない彼氏いないと思います。笑
    • good
    • 2

その彼女も、おかしいですね。

貴方が居ながら、何故内緒で他の男性と二人きりになったのでしょう。その辺りが私には理解出来ないのですが…。正式にお付き合いをしているのだから、貴方の言った事は正論ですよ。
    • good
    • 1

それは、彼女が決めることなので、彼女しかわからないと思います。


言った時の彼女の顔や態度どうでしたか?
    • good
    • 1

束縛だよ。

    • good
    • 1

付き合って1年の彼氏がいます。

私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

まぁ強制、命令したら束縛になるでしょうね。



〇〇しないで欲しい、と言えば希望を伝えただけだから、束縛にはならない。
    • good
    • 1

2人の関係の深さによるけど、強制とか命令口調は止めた方が良いと思うのですが、気持ちは解かりますが「私はあなたの物じゃないよ」と言わ

れかねないよ!
    • good
    • 1

束縛そのもの!


まあ、そう言うことを言っていると捨てられるかもね?!

彼女はあなたの属物ではないのよ!
    • good
    • 1

こんにちは。

お若いのに命令口調ですか?そういう時は、「彼氏がいますからって断ってくれた?」って質問をするんですよ。

一緒になるな!こう言うように!などと言うようでは、将来幸せな結婚はできないタイプかもしれないですね。
妥当か束縛かではなく、もっとやさしい人になる努力をしたほうがいいですよ。彼女はものじゃないですからね、勘違いしてはダメです。質問者さんのご両親の関係に問題があるのかもしれませんが、ひとりの人間としてやさしく頼れるような人になれるように、自分で努力しないと、誰も相手にしてくれなくなってしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています