アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャーで話しているとき、
一度に何人も話せないので、
その他の人については、
私がアクセスしていないように見せたいのですが、
そういう設定はあるでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (7件)

制限したいメンバーを右クリックしてその中の「禁止」をクリックで相手からみればあなたはオフラインのように見えます。


その後サインアウトしても禁止の解除をしない限りずっとそのままです。
私はメンバー全員を常に禁止状態にしておいて話したい時にだけ禁止を解除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)w オオー!

メンバーを全員禁止にしておいて、
話したいときだけ解除ですか。なるほど~。

それもいい手ですね。

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2004/10/11 14:15

♯2.5のものです。

再度おじゃまします。

質問にお答えしますと、例えば質問者さんとAさんがチャット中に禁止にされているBさんがオンラインになったとします。AさんとBさんが友達同士の場合、BさんがAさんに話しかけ、その時にAさんが質問者さんと現在チャット中であることをBさんに言ってしまったらオフラインであるはずの質問者さんがチャット中・・なんで?ってことになりBさんは禁止されていることに気づきます。

またプロフィールのことですが、メンバーを右クリックで「プロフィールの表示」を見て頂くとわかり易いかと思います。現在チャット中であるかないか確認することができます。もしパブリックプロフィールを作成していなければ問題ありません。

余談ですが私は好きな人がオンラインになった時指定の音楽を鳴らして、すぐにでもオンラインを確認できるようにしたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・_・D フムフム なるほど・・・
それは気をつけないといけませんね。

そもそも禁止じゃなくて、
あのモード自体が取り込み中とかだったらよかったのに・・

ありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お礼日時:2004/10/12 21:05

私の場合は状態を常に退席中に設定してます。


もし他のことをしていたり、メッセ出来ない(したくない)状況では呼びかけられたりしても無視w
あとからフォロー入れるときに、急用でPC付けっぱなしで出かけてた~とか、フル画面でDVD見てて気付かなかったとか、軽い言い訳すれば・・・特に角も立ちませんし。
アラートは立ち上がったりしますが、それが嫌ならオプションの全般のアラート設定で自分好みにしておけば良いかと思います。
アクセスしてるのがわかっても居留守使えばいいんじゃないでしょうか?
私はそうしてますよw( ・ノェ・)コチョーリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

まあそれができれば苦労はないんですが、
なにぶん自分が間抜けなもので、
うっかりしゃべってしまいそうなんです居留守( ̄∀ ̄*)イヒッ

|゜Д゜)))コソーリ!!!!は私にはできないみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 16:20

もしあなたがプロフィールを公開しているもしくはメンバー同士が友達である場合は「禁止」はばれるのでやめておいた方がいいでしょう。


もし上記二つともに当てはまらないのなら禁止にしてもばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ω゜)ノ え?!

どうしてバレてしまうんですか?

もしよろしかったら、
そのへんのことを教えてください。

お礼日時:2004/10/11 14:18

みなさんが言ってるようにMSNメッセンジャーでは「禁止」の方法しかありませんね。


ばれた時はその人との仲がどうなるかは保障できませんが。
私は以前、禁止にしてた人にばれて三日三晩メールで責められました(汗)
その人とは今でも普通にお付き合いもありますが、それ以降禁止を使う事をやめました。

余談ですが、ヤフーのメッセンジャーでしたらオフの状態でも会話ができるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!! バレた経験がおありとは。

“禁止”っていう言葉がよくないんですよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

むしろこっちのアイコンを取り込み中にすればいいのに・・

ありがとうございました(  ̄ー ̄)

お礼日時:2004/10/11 14:17

話たくないメンバーを『禁止』にします。



オフラインの時に、
相手の名前の上を右クリックした時に現われる
ウィンドの下の方に『禁止』というところがありますので、
それをクリックすると、

○○○(禁止中)

と言う表示になり、
相手には、ki61さんがサインインしているとは
わかりません。

ただ、会話の最中に行なうと、
非常に不自然ですし、三人で会話している時は、
相手方に『自分を禁止しているな?』
と悟られますので、
オフラインの時に設定しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、禁止する時は最初からのほうがいいですね。
途中でやると明らかに疑われますし・・・
普通はしないでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ありがとうございました( ̄∀ ̄*)

お礼日時:2004/10/11 14:16

そういう設定は解りませんが、


取り込み中などに設定しておけば
大概の人は話しかけてきませんよ。
取り込み中にしておいても、会話は可能ですし・・
参考になりましたらさいわいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

φ(・~・)ゞ ウーン 取り込み中ですか。

一度試してみます(o^∇^o)ノ

お礼日時:2004/10/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!