プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬で陽性がでました。本来は2日前に生理でした。
少し汚い話になって申し訳ないのですが、
生理前も、今日と、ショーツに薄っすら茶色いような、ほとんど色は無いのですがシミが着きました。
問題ないのでしょうか?!
着床でそうなると聞いたことがあるのですが、
何回かこの10日間である気がして気になりました。

A 回答 (2件)

茶おり古い血なので問題ないと病院でいわれたことがあります。


着床時期は子宮の壁がフカフカになっている状態なので、そこに、卵胞が潜り込む際に多少出血する事があるそうです。
その時の出血が、でているのかもしれませんね。
その出血が、多くでて、鮮血で出る場合もあるそうですが、その辺は素人には判断がつかない為、鮮血が出た場合や、茶オリでも長く出ていて気になるようでしたら、早めに病院を、受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
茶?なのか?黄?なのか?なんとなく着いている日があるだから
それがズルズル続いているとは言えずな感じです。
色々参考になりました!

お礼日時:2018/03/18 23:50

妊娠が原因で不正出血が起こることは珍しくないですが、


質問者さんがそうなのかはここでは分かりません。
妊娠とは別の原因があるかもしれないので、
後日、産婦人科を受診する際に、相談しておくと安心です。
傷やポリープがないかを見た上で、子宮がんなど、
不正出血の原因となりうる病気の検査をしてくれます。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
産婦人科で相談して見ようと思います

お礼日時:2018/03/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!