プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたら一般常識だったりするかも…(汗)。携帯(au)に157から電話がかかって来たんですが、何処の番号なんでしょう?偶々取れなかったんですが、かけ直すべき番号なのか、何なのか?157なんて3桁の電話番号あるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

auのお客さまセンターの番号です。



3桁の番号は特殊なサービスなどで使われています。
各種問い合わせ、時報、緊急通話など。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawas …
    • good
    • 34

すでに回答があるように、携帯電話会社の総合案内のようです。



事業者によって番号が違いますが、参考までに以下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.kcnet.co.jp/p/kc-net/keitai/
    • good
    • 11

「auお客様センター」の電話番号です。


私もかかってきたことがありますが、特にかけなおさなくても大丈夫でした^^;
    • good
    • 21

auのお客様センターの番号です。



かけても大丈夫ですし、auの電話からならば通話料もかかりません。

しかし、auはお客様センターから電話がかかってくるなんて聞いた事ないですね。。
vodafoneならばよくある様ですが・・。

かけてみても安心なのでかけなおしてみては?
http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawas …

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawas …
    • good
    • 7

157ってauお客様センターってとこだと思います。


でもかかってくることってあるのかなあ。。。
    • good
    • 14

DoCoMoの場合は料金案内サービスです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!