プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他所のご家庭の愚痴や育児方針の文句を愚痴ってくる奥様は暇なのですか?私はそこのご家庭に興味ないので無視でいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ずっとLINEの長文が送られてきてます。それも、そこの家庭の文句の。私は家庭が一番とか子供が一番だから。とか言ってるわりにLINEで文句の長文。家庭子供が一番ならよその家のことなんか気にしないし関係のない私にまで文句のLINE送る暇あるなら家のことしますよね。どんな心理なんだろう。

      補足日時:2018/03/18 11:36

A 回答 (5件)

暇だし、他人の事が気になって仕方ないんでしょうね!


家の近所にもいますよ、そういう奥さん。
変に関わると貴方があー言ってた、こー言ってたと言われたら嫌ったいので関わらない方が良いです。

普通の感覚の人はご近所とは当たり障りなく付き合いたいので悪口言ったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通の感覚の人ではないですね。普通だと悪口いわないですもんね。

お礼日時:2018/04/03 20:53

充実していないんでしょうね。

虚しいのでしょうね。
自分が充実していたら他人の重箱の隅を突くことなんてしません。
かわいそうな方なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充実してなさそうですね。常に人を見下すような態度で私があなたを正してあげるみたいな上から目線でどっと疲れます

お礼日時:2018/04/03 20:52

家庭と子供が1番だからと自分に言い聞かせているのかもしれないですよね!


きっと旦那さんとうまく言ってなくてどうしても愚痴が言いたいんだと思いますよ!

軽くたまに愚痴るくらいなら乗ってあげられるけどあまりに長文がしょっちゅう来るとなるとダルいですね…

適当に 主婦は大変ですよね!
頑張ってらっしゃるんですね…たまには息抜きも必要ですよ!と言ってあげてください。

毎回付き合う必要はないですが、たまにそう言って慰めてあげればきっと落ち着きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このタイプは慰めるとそこにつけあがって1を言ったら10返すような人なので疎遠になりました(笑)

お礼日時:2018/04/03 20:54

ストレスが溜まっている方もいますし、また少し話相手が欲しいなど、なかなか家庭に



理解者を得られてない方もいます。現状の生活に満足してないなど。

質問者さんに話されたということは、気を許していいかなと思って話して

いるんじゃないかと思います。

近所の方ならあまり無視だと、今度別な方に悪くいわれかねないので、注意を。

軽く聞き流すとか、これから用事があるので、とか。

何度か軽く、用事があるので・・と言っているうちに

話し相手にはならないと思い、別の方にいくのではないかと思います。
    • good
    • 0

無視でいいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視ですね

お礼日時:2018/03/18 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!