プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてのマウンテンバイク選び

お疲れ様です。
表題の通り、初めてのマウンテンバイクを購入するつもりです。

予算は10万程度で考えておりまして、用途は街乗りをする、一緒に走る人とツーリングです。

一応、候補は2つありまして
ルイガノのキャスパープロ、BEITOU MTB?
のどちらかがいいと思ってます。
選び方がわからないので、デザイン重視ですが、、


一緒に乗る人はビアンキのkumaに乗っております。

上記2つだと、どちらの方が勧められますか?

調べたかぎりだと、
性能はBEITOU MTB>ルイガノ
個人的にデザインは
ルイガノ>> BEITOU MTBです。

A 回答 (1件)

「用途は街乗りをする」・・・何故、それでMTBを選ぶのでしょうか?


MTBは山やオフロードを走るのが主たる目的で、街乗りするには向きませんよ!
MTBが登場して、一時凄いブームに成りましたが、当時はクロスバイク登場前で街乗りには向かない重い自転車です。
結局、ロードバイクに比べ重い遅いで、クロスバイク登場に繋がる。
クロスバイクもロードバイクに比べ、重い遅いけど、MTBと比べれば軽く速いし、使い勝手が良く安いので、広く普及している。(今時、MTBを買うのは、山やオフロードを積極的に走りたい人達だけでしょう)
連れの人がMTBなので、合わせる意味でMTBなら判る気がするが、そうで無ければMTBを買うのは不適切じゃ無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!